アリス・ギア・アイギス figma 小鳥遊 怜【蒼穹】で遊ぶ

着替えたけど、これ……まぁ、いいけど

 

 

というわけで昨日に続いて本日もアリスギア!

ボリュームがありすぎて動かして写真撮るだけで日曜日が終わりそうです。ヒィ

 

figma 小鳥遊 怜【蒼穹】です。

ゲーム内における怜ちゃんのアナザー版ですね。ほかゲームにでいうことろの衣装違いやクラス違いみたいなものです。

前回の百科文嘉は一部販路限定でしたが今回の怜ちゃんアナザーは完全にグッスマオンラインショップ限定品になりました。

商品としてはノーマル怜ちゃんの一部仕様変更版となります。

 

 

 

新造形のエーススーツ。

引き締まったデザインでカッコイイです。

 

 

 

造形・塗装精度もバッチリ。

エーススーツではすでに夜露ちゃんが発売済みですが別造形の模様。

 

 

 

夜露ちゃんと並べるとこんな具合に各部のバランスがだいぶ異なります。

こだわってくれて安心。

 

 

 

ノーマル怜ちゃんと並べるとこんな感じ。

装飾が控えめな分、ボディラインが強調されます。

 

 

 

表情はデフォで4種類付属。

販路を絞ってその分豪華にするのはアリよりのアリ。

どの表情もめちゃ再現度高いです。

 

 

 

さらにオプションで髪を下した状態のパーツが付属。

 

 

 

ノーマルのfigma怜ちゃんが発売されたときの同時にゲーム内に実装されたアクセサリーの再現ですね。

今回はデフォで付属されてくれるのは非常に嬉しい。

 

 

 

ノーマル怜ちゃんにも当然つけられます。

うーんこれはもう個別ルートEDで見れる姿とかそんな感じ。

もうゴールインしてる。

 

 

 

 

 

そしてこちらがギア一式装備状態。

ギアは形状はノーマルと共通ですがカラーリングがゲーム内で実装されているアナザーギア準拠になっています。

こちらも精度・塗装共に素晴らしい。

 

 

 

相変わらずこれが塗装済み完成品で手に入るのは本当にありがたいですよ。

めちゃくちゃシャープ。

 

 

 

ノーマルと同様にクロスの大剣、ショットのバズーカが付属。

こちらもカラーリングがアナザーカラーになっています。

相変わらずクソデカい。

 

 

 

そして今回の目玉?アナザーSP再現用の武器一式が付属。

百科ふみふみは残念ながらSP再現はありませんでしたが今回の怜ちゃんはバッチリです。

 

 

 

SPで召喚するクソデカキャノン砲。

ギミックとかありそうですが特になし。

 

 

 

そして周囲に展開させることができるピジョンが4機付属。

2機ずつスタンドで飾れます。

ゲーム中ではキャノン発射と同時にワラワラと展開し…

 

 

怜ちゃんが蹴り飛ばして射出します。

Oh…ワイルド…

 

 

あとオプションパーツとしてゲーム内の雰囲気を再現したオリジナルベースが付属。

MAPの背景とガチャ画面のイメージですな。

思った以上に雰囲気あり。ちゃんと飛んでる感あります。

 

 

 

今回も素晴らしい出来&ボリュームで大満足です。

2020年に発売したノーマルが11,000円、今回のアナザーは16,000円で一気に5,000円も値上げということで時代の流れ、世の中の変化を痛感するわけですが、正直それでも適価・むしろ安いと思ってしまうクオリティです。

先日のワンフェスでは残念ながらアリスギアのfigmaの発表はなく、そろそろ撤退ムードな感じが漂い始めましたがふみふみは確か唐突に告知が生えてきたはずなので、アナザーゆみさん、アナザーふみふみもあきらめずに待ちたいですね。