アリス・ギア・アイギス メガミデバイス 相河 愛花【仁愛】を作る

f:id:UNOYO:20211031200837j:plain

これが仁愛ってものか

 

 

本日は久々に最初から最後までニチアサリアタイ。

バイスは順調に面白いですね。

しっかり販促とストーリーの両立が出来てる感じ。

ツーサイドライバーのギミックと仮面ライダーライブの情報もついに解禁されたので

再来週が楽しみ。

ゼンカイもトンチキ回のなかに今後の伏線をしっかり入れてくる攻勢が見事。

ミニプラゼンリョクイーグルも待ち遠しい。

 

そんなニチアサ玩具に期待が高まる中本日のネタはコチラ

f:id:UNOYO:20211031200828j:plain

メガミデバイスのアナザー愛花ちゃんです。

楓、シタラにつづくメガミデバイスアナザー3人目。

今回からいつものエーススーツじゃないので組みごたえあり。

 

 

 

f:id:UNOYO:20211031200444j:plain

f:id:UNOYO:20211031200451j:plain

f:id:UNOYO:20211031200459j:plain

f:id:UNOYO:20211031200507j:plain

エーススーツ(本人曰くマリーちゃん)を着込んだ新・愛花ちゃん。

ゲーム中では初期実装組はみんな共通デザインのエーススーツなんですがこのバーベナあたりからキャラやチームにあわせた専用デザインになるんですよね。

 

 

 

f:id:UNOYO:20211031200515j:plain

f:id:UNOYO:20211031200523j:plain

巧みなパーツ分割と塗装済みパーツにより素晴らしい完成度。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20211031200531j:plain

f:id:UNOYO:20211031200540j:plain

f:id:UNOYO:20211031200548j:plain

R66さん監修による新規アイデカールと、ブラッシュアップされた前髪のおかげで

美人度が増したお顔。

もはや別人レベルで可愛さがアップしてます。

 

 

 

f:id:UNOYO:20211031200556j:plain

f:id:UNOYO:20211031200604j:plain

並べるとこの差である。

一応ノーマルがデフォルト顔、今回のアナザーがニッコリ笑顔でそもそも表情のチョイスが多少違うと思うんですけどそれでも醸し出す色気の差がすごい。

 

 

 

f:id:UNOYO:20211031200612j:plain

f:id:UNOYO:20211031200620j:plain

ノーマルスーツのメリーさんのほうに今回のアナザー頭部を乗せるとこんな感じ。

いや~めちゃくちゃ良い。

 

 

 

f:id:UNOYO:20211031200630j:plain

f:id:UNOYO:20211031200639j:plain

f:id:UNOYO:20211031200649j:plain

今回は隊長ドローンのバリエーション、撮影ドローンが付属します。

撮影中の文字はデカールで再現。うまく貼れなかった…

 

 

 

f:id:UNOYO:20211031200846j:plain

f:id:UNOYO:20211031200855j:plain

f:id:UNOYO:20211031200902j:plain

f:id:UNOYO:20211031200911j:plain

武装状態はこんな感じ。

ギアはノーマルからの色違いとなっていますが楓やシタラではブラックベースだったアナザーギアから大きくイメージが変わって、ピンクのファンシーなギアになってます。

(ノーマルでは白)

 

 

 

f:id:UNOYO:20211031200919j:plain

f:id:UNOYO:20211031200329j:plain

ライフルやハンマーなどの基本武装も色違いのものがそのまま付属。

エフェクト類は今回オミットされてました。残念。

 

 

 

f:id:UNOYO:20211031200402j:plain

f:id:UNOYO:20211031200411j:plain

SP再現用パーツはノーマルで付属したフラフープがまるまるオミットされて

代わりにクリアパーツの球体が付属。このボリュームダウンぶりは逆にすごい。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20211031200419j:plain

f:id:UNOYO:20211031200428j:plain

まぁこの「パフボール」を相手にぶつけてデバフを与える「ヴァナールフラッフ」が新SP技なので設定どおりなんでこれ以上盛りようもないんですけど。

ちょっと不憫ですな。

 

 

 

f:id:UNOYO:20211031200819j:plain

ちなみに今回もいつものごとくプレゼントコードが付属。

ゲームのほうをちょっと見てみましょう。

 

 

 

f:id:UNOYO:20211031201610j:plain

ゲームのほうは今こんな感じ。

大洗の水族館コラボイベントをやっているので事務所が水族館になっています。()

 

 

f:id:UNOYO:20211031201534j:plain

さらにハロウィンもやっているのでたまにジャックオーランタンが浮遊してたりします。

カオス。

 

 

 

f:id:UNOYO:20211031201600j:plain

f:id:UNOYO:20211031201530j:plain

メガミデバイスアナザー愛花ちゃんはやっぱり更衣室に積まれていました。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20211031201615j:plain

今回もらえるアイテムは進化済みのアナザーギア一式、新服袋、チューン用の許可証など。

アナザーギアは進化させる素材を集めるのが面倒なので助かります。

 

 

 

f:id:UNOYO:20211031201539j:plain

f:id:UNOYO:20211031201544j:plain

アナザー愛花ちゃん本人は期間限定ガチャで手に入れる必要がありますが、ノーマルでもアナザーギアは装備可能。

アナザーギアでそろえると可愛い専用ポーズをとってくれます。

 

 

 

f:id:UNOYO:20211031201549j:plain

うーんゲームの3Dモデルも可愛いですね。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20211031204152j:plain

f:id:UNOYO:20211031204157j:plain

ちなみに余談ですが愛花ちゃんはアナザーギア実装時にギアの色に合わせてスーツの色が変更されたという珍しい経緯があります。

ゲーム中では初期型の白いタイプのアナザースーツと変更後のピンクのスーツを任意で変更できます。お得。

さすがにこちらの白アナザースーツは商品化しないと思いますが、鳥山Pのお気に入りキャラなのでないとも言い切れなさそうな…

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20211031200737j:plain

f:id:UNOYO:20211031200750j:plain

f:id:UNOYO:20211031200717j:plain

f:id:UNOYO:20211031200708j:plain

f:id:UNOYO:20211031200658j:plain

f:id:UNOYO:20211031200726j:plain

f:id:UNOYO:20211031200800j:plain

f:id:UNOYO:20211031200809j:plain

f:id:UNOYO:20211031200927j:plain

f:id:UNOYO:20211031200936j:plain

f:id:UNOYO:20211031200319j:plain

f:id:UNOYO:20211031200346j:plain

f:id:UNOYO:20211031200354j:plain

f:id:UNOYO:20211031200436j:plain

愛花ちゃんはボリュームも適度で動かしやすくて良い。

ノーマルからの若干のボリュームダウンは気になるところですが愛花ちゃんの美人度がめちゃくちゃ上がりまくってるのでヨシ!

これは次月のお嬢こと綾香ちゃんも期待ですな。

そういえばfigmaのほうでも成子坂の最後の1人、フミフミこと百科文嘉の製品化が決定しましたね。

本当にとどまることを知らないアリスギアの製品化ラッシュ…

末永く続いて欲しいものです。