装着変新 仮面ライダーガッチャード3 スーパーガッチャードセット で遊ぶ

スーパー!

 

 

いよいよ2023年も残り僅かになりましたね。

今日が仕事納めだった人も多いのではないでしょうか。

お疲れ様でした。

私はもう少しだけ仕事がありますがお正月は長めの休みが取れそうなのでもうひと頑張りです。

 

さて本日は年末進行で平日に発売されたバンダイ玩具を消化

装着変新 仮面ライダーガッチャード3 スーパーガッチャードセットです。

「クロスエックスレックス」「クロスユーフォーエックス」の2つのスーパーガッチャードで遊べます。

 

素体くんはスーパーガッチャード仕様。

ノーマルのブラックとシルバーではなく、深い青緑基調の成型色になってます。

 

 

 

ノーマル素体くんと比較。

造形的には共通ぽいですね。

交換用手首も付属します。

 

 

ドライバーと胸・手足アーマーを装着。

設定ではスチームホッパーからさらにアーマーを纏う形ですが玩具では最低限のアーマーを装着したうえでケミーと合体します。

 

 

 

エックスレックスケミー。

レッドクリアの成型色のボディがキレイです。

しかしゾイドブロックスのデモンズヘッドを思い出すフォルムです。

 

 

 

ユーフォーエックスケミー。

こちらはクリアイエローの成型色。

集光性のある素材で常に発光しているかのように見えます。

劇中イメージをうまく再現できてますね。

 

 

 

各ケミーサイズはこれぐらい。

ここからばらしてガッチャードと合体させます。

 

 

 

仮面ライダースーパーガッチャード 「クロスエックスレックス」

逆三角形のシルエットがヒロイックでカッコイイ!

 

 

 

アーマーがベルトに噛みついているかのようなデザインになっているのが特徴的。

 

 

 

マスクもヒロイックでカッコイイです。

いまのところガッチャードのフォームで一番好きかな。

 

 

 

可動は少し制限がかかりますがそれでも十分動くほうかと。

一応腰もなんとか回転します。

 

 

 

武器としてエクスガッチャリバーが付属します。

ホントはベルトの追加ユニットを取り外して変形させる武器ですね。

 

 

 

スチームホッパーとならべて。

このわかりやすいパワーアップ感、いいですよね。

バンダイというよりタカラあじがあります。

 

 

 

 

続いて仮面ライダースーパーガッチャード 「クロスユーフォーエックス」。

劇中ではこちらのフォームのほうが先に登場しました。

ユニークなシルエットでインパクト抜群。

 

 

 

頭にユーフォーをすっぽりかぶった斬新なデザイン。

劇中スーツでは宇宙服よろしく頭部が透明なシールドでおおわれていますが玩具では省略。

 

 

 

マスクアップ。

おでこにリトルグレイ的な意匠があるのがかわいいですよね。

 

 

下半身はスチームホッパーと共通ですが上半身は見ての通りなので可動は干渉しまくり。

まともなポージングはかなり難しいかも。

 

 

 

 

 

スチームホッパーと並べて。

このパワーアップの路線はフォーゼのマグネットステイツを思い出します。

個人的にはユニークだし立体物としてもインパクトあるので好き。

 

 

 

ドストレートにカッコイイエックスレックスとユニークなシルエットのユーフォーエックス。

2体セットで選んで遊べるのでバランスがいいですね。

 

 

 

これで3弾まで発売したわけですがかなりバラエティ豊かで楽しいですね。

プレバンで初期の並列フォームも出してほしいところですが果たして…

あと発表された新ライダーマジェードやヴァルバラドなどもシリーズに加わるのかどうかも気になりますね。