メガミデバイス Chaos & Pretty クイーン・オブ・ハート

ハートの女王

 

 

本日はクリスマスイブ!

ですが特にクリスマスらしいことは何一つない人生だった…

昨日はメガミデバイスの7周年放送を見たわけですが来年もすごい勢いで展開しそうですね。

ついにBLADEさんのメガミが参戦するのが楽しみです。

 

というわけで今日も無心でプラモをパチ組

今月発売のメガミデバイス、クイーン・オブ・ハートです。

ベースは以前発売したカオプリのアリスで新たにM.S.Gエクシードバインダー2と組み合わせた姿になっております。

アリスに対してハートの女王なので悪役っぽい雰囲気に。

 

 

 

クイーン・オブ・ハート素体ドレス状態。

黒赤基調にポイントでゴールドといういかにも悪の女幹部チックな外見。

光落ちしてプリキュアにもなりそう。

 

 

肩のフリルや頭のティアラなどは新造形パーツです。

 

 

 

表情は3種類。

パープルのリップが悪女感あっていいですね。

キーッ!悔しい!顔もいかにも女幹部というかドロンジョ感というか。

 

 

アリスと並べて。

見事な2Pカラーです。

 

 

 

ティアラはアリスとお揃いのウサミミカチューシャにも換装可能。

 

 

 

各部パーツをパージ。

おおもとのベースがウィッチなので裸足用ランナーも付属しますがめんどくて組んでおらず。

 

 

 

クイーン・オブ・ハート武装状態。

頭の大きなハートの飾りが目を引きます。

 

 

 

武装状態だと胸のリボンが大きくなります。

ハート、スペード、クラブ、ダイヤといったトランプの4種のマークのアクセサリーが付属し選択して胸に装着可能。

余ったアクセサリーはボディの各部に好きなように配置できます。

 

 

 

頭部の飾りはクローとして展開可能。

 

 

 

肩にはクロノバックラーを装備。

アリスでも付属してましたが時計の意匠が組み込まれています。

 

 

スカート部にはエクシードバインダー2を装備。

スモーククリアのクリアパーツがオシャレです。

 

 

 

武器はキーランス。

アリスの武器にエクシードバインダーに付属するナイフなどを組み合わせた武装

ちょっと余剰パーツの寄せ集め感がありますが大きくて迫力あり。

 

 

 

 

頭部、エクシードバインダーは組み変えて様々なモードが作れます。

ぱっと見の見た目以上にプレイバリューはかなり高いですね。

 

 

 

 

ほぼ既存のブツのありあわせで不思議の国アリスのクイーン・オブ・ハートに仕立て上げるその手腕が見事。

コンセプトも悪の女幹部感というわかりやすい感じでキャラも立ちやすくていいですね。

武装も自由度が高いので組み変え好きな方には刺さりそうです。

あと新商品としてはブキヤ限定の白玉藻が届いているのですがこちらは年内に組めるか未定。

素体だけでも頑張りたいな。