30MS オプションパーツセット8(スカウトコスチューム)[カラーC] を作る

新鮮な褐色オプションボディ

 

 

本日もニチアサリアタイ。

今日は新展開&新番組で豪華でしたね。

 

・ひろプリ

新幹部&追加戦士のお披露目回。

キュアマジェスティは玩具情報も追っていなかったので事前情報なしでびっくりしました。

敵陣営もわりとギャグテイストだった幹部たちに代わっていよいよガチめなスキアヘッドさんが登場。

見た目もかなり怖く、絶対改心とかしないタイプ。今後が楽しみです。

 

・ガッチャード

いよいよ始まった新番組、仮面ライダーガッチャード。

錬金術師の組織があるというなかなかファンタジー感のある世界観。

とりあえず福圓さんボイスのホッパーワンがかわいいですね。

主人公が高校生ということでフォーゼぐらい明るい作品になるのかな。

 

・キングオージャー

2部・宇宙編がスタート。新ボス、ダグデド(CV石田彰)の存在感が凄すぎる。

実は純粋な悪ではないということを仄めかしてたデスナラクと違って完全にヤバいヤツといことがバッチリ伝わるキャラづけ&演出でしたね。

2年の間に投獄されていた王様たちに関しては一体なにが…と視聴者に思わせて実はギャグもいいところだったという展開はうまい。

グレンラガンを見ていたせいで逆に騙されましたね。

 

 

 

さて本日は積みプラ消化。

先月イルシャナと同時購入していた30MSオプションパーツセット、スカウトコスチュームです。

ネヴァリアの弾からオプションパーツセットには新規髪型がつくようになったので嬉しい。

手足やフェイスは付属しないのでイルシャナのものを使います。

 

 

 

 

 

全身。

セーラー服っぽくもあり、水着っぽくもある、そう、これはセーラー水着!?

かなり大胆なコスチュームです。

 

 

 

構造はネヴァリア以降の新構造になっており細かな色分け&可動範囲の拡大が実現されています。

一言でいうととても出来がいい。

 

 

 

付属の新規髪型はピンク色で後ろに2つしっぽが広がっていて…

この髪型どこかで…

 

 

 

はい、アリス・ギア・アイギスの比良坂さんにそっくりですね。

いや本当に似ている。

 

 

 

上の写真でも使っていますが今回デカールセット2弾も同時発売されましたのでそちらを使ってオリジナルフェイスを作成してみました。

せっかくのっぺらフィエスが2つも付属するので。

ウインク&舌ペロフェイスは個人的にお気に入り。

 

 

 

頭部はアクセサリー対応。

付属のパーツを付けることが出来ます。

 

 

パーツを外せばジョイントとしても機能するのでいろいろ組み変えられます。

 

 

 

イルシャナのパーツでちょっと武装

腰後ろのジョイントがオミットされているのでイルシャナのスカートは取り付けられませんでした。

 

 

 

30MS オプションボディパーツ アームパーツ&レッグパーツ[ホワイト/ブラック] より黒手足を装着。

ちょっと頭身が高くなってお姉さん感。

ただよく見ると太もものサイズがちょっと合わないんですよね。

スモール版も発売してくれないと…頼みますバンダイさん…

 

 

 

ちなみにリリネルララネルの手足はいい具合にぴったり。

一気に頭身下がります。

 

 

 

イルシャナと並べて。

イルシャナはまだ1体しか買えてないので手足のためにももう少し買い足したいですね~。

 

 

 

スカウトコスチュームをほかのキャラに着せても楽しいです。

ルルチェに着せるとどことなくレースクイーン感。

 

 

 

 

 

シアナには手足を素肌に換装して装着。

こうすると水着っぽくなりますね。

 

 

 

 

 

水着といえばということで白スクをスカウトさんに装着。

うーん、これは小悪魔。

 

 

 

そっくりさんに大胆ポーズをされて困る比良坂さん。

 

 

 

造形レベルも上がり、可動範囲も広くなり、そして性癖も尖ってきている。

初期のマイルドさからどんどんマニアックに、いい方向に進化していると感じます。

今月はコマンダーコスチューム&リーパーアーマーが発売。楽しみです。