マックスファクトリー 1/7 ウマ娘 プリティーダービー ダイワスカーレット 到着

目指すのは、いつだって1番!

 

 

2023年の8月も最終日~というところで滑り込みセーフで届いた荷物。

これはそう…約1年前に注文していたダイワスカーレット

待ちに待った推しウマ娘のフィギュアですが延期もなく無事発売されて感無量。

早速開封して撮影です。

 

パッケージ。

1/7スケールのフィギュアなんて何年ぶりに買うのかわからないレベルなんですが

とにかくデカくてビビりました。

 

 

 

中身。

まさにゲームからそのまま抜け出たようなクオリティ。

台座は大理石風の塗装で仕上げられています。

 

 

 

本体部分のみぐるりと。

ツインテールが大ボリューム。

 

 

 

 

アップで。

髪のグラデ塗装が美しいですね。

 

 

 

お顔。

特徴的な猫目と八重歯がしっかり再現されていてとても可愛い。

 

 

 

ティアラはメタリック塗装&宝石部分はクリアパーツ。

赤いリボンはキャンディ塗装になっています。

 

 

 

 

 

 

勝負服の作りこみも見事。

ゴールドがしっかり主張しててゴージャスです。

 

 

 

 

バストのパツパツ感が素晴らしいです。

 

 

 

 

ちょいローアングルめで。

アスリートらしい(?)健康的な太ももが!

 

 

 

 

パワーありそうな足ですねぇ!

ブーツはツヤツヤ仕上げになってます。

 

 

 

 

スカートの中には見えても大丈夫な短パン的なものを着用。

ゲームでも丸見えですからね。パンツじゃないですよ。安心してください。

 

 

 

 

どの角度から見ても可愛いですね。

ポーズも造形も塗装もすべてにおいて高水準。

いきなり決定版といえるやつが出ちゃいましたね。

 

 

 

最後はねんどろいどといっしょに。

久々にお高いフィギュアを購入するほどドハマリした二次元キャラクター。

ゲームでもスカーレットばっかり育ててます(最近UE育成できました。)

あまりにも立体映えするデザインなので今後もどんどん出て欲しい。

人気は高いはずなのになかなか立体物はわりと勿体ぶっているので(制服プライズフィギュアもようやく10月発売だとか)figmaやアーツが出るとしてもまだまだ先かなぁ。

クリスマス衣装も超かわいいので期待したい。