フィギュアライズバスト 初音ミク を作ろう!

フィギュアライズバスト初音ミクを購入したので早速塗装して簡単仕上げ!




マクロスガンダムラブライブときてまさかのラインナップな初音ミク
めっちゃ立体映えするキャラなので、発売を楽しみにしておりました。
本命はミーアですけど。ミーアまだ?









中身!カラフルなランナーです。
台座はクリアパーツ。






スーツのフチのギザギザなのはシールで再現なのでちょっと多いですね。







変態的技術力のレイヤードインジェクションシステムにより構成された御尊顔。
めちゃでき良いです。
ただ塗装派にはここまで組まれちゃう塗りにくいという。
せめて目と顔は別パーツにしてほしいところ。








パチ組だとこんな感じ!
いやはやもうこれで十分すぎる完成度ですね。
完全に組み立てるフィギュアとして成立してます。







顔も可愛いし。
未塗装でこれですからホントにバンダイの技術力はすごい。






さて、塗りたいところは塗って仕上げます。
髪はみるきぃぱすてるのスマルトブルーとミントグリーンを調合。
いい具合のミク色になってくれました。
明暗わけて3色調合してグラデーション塗装。






スーツのメタリックグリーン部分は
青竹色とクリアグリーンの調合で再現。
前回ケルベリオスを作った時に思いついた色です。
こちらもいい具合にマッチ。






スーツは黒を下地にシルバーを荒めに噴き、ツヤありのクリアーで仕上げて
メリハリのあるギラギラのステージ衣装風にしてみました。
フチのギザギザは↑のメタリックグリーンを筆ぬり。






顔は目と口をゾルでマスキングしてあげてから
シャドウとチークを施しました。
シャドウはその他脇の下などにも使用。









あとはシールを貼って、そんな感じで完成〜。
元がいいってのもありますが、塗っちゃうとホントにプラモというより
完全にフィギュアですな。







チークを入れたんでイキイキします。
首がボールジョイントで動くのも嬉しい。







ボディは狙い通りにセクシーに仕上がってくれた気がします。
流石に今回はスケさせなかったよ!?







以上です。
明日は明日でいろいろやりたいことがあるので駆け足で仕上げてしまいましたが
今回も最高に楽しかった!
ガールもそうですが、女の子のフィギュアを塗るのはどうしてこんなに楽しいんだろう…
ミクは雪ミクや桜ミクも大歓迎なので、今後もシリーズ続いてほしいところ!




フィギュアライズバスト 初音ミク 色分け済みプラモデル