Go!プリンセスプリキュア キューティーフィギュア2 レビュー

Go!プリンセスプリキュア食玩フィギュアシリーズ
キューティーフィギュアの第2弾を紹介!


パッケージ




今回のラインナップは全3種類。
キュアスカーレット
キュアスカーレット(ミラクルフェニックスドレス)
キュアフローラ
となっております。
新キャラクターのスカーレットがバージョン違いを含めて2種。
そして主人公のフローラが第1弾のマイナーチェンジで採録という
構成になっており、昨年のハピネスチャージの2弾と同じパターンです。





キュアスカーレット





深紅の炎のプリンセス、キュアスカーレット
ホープキングダムのプリンセス、紅城トワが変身するプリキュア
フローラ、マーメイド、トゥインクル達に比べて
より派手でボリュームのあるドレスが特徴です。






顔は可愛らしい笑顔に仕上がっています。
ティアラなど要所でゴールドの塗装を使用。






アシンメトリーが特徴的のドレス。
黄色のラインの塗装がやや雑になってしまっているのは食玩クオリティ。
惜しい部分です。





キュアスカーレット(ミラクルフェニックスドレス)
 




キュアスカーレットがミラクルフェニックスキーで変身した姿。
ドレスがロングになり、より気品あふれる佇まいに。
スカーレットバイオリンが欲しくなります。






流し目がお美しいフェイス。
特徴的なタレ目が再現されています。






ドレス部分は大ボリューム。
各パーツはがっつり接着されており分解は難しそう。








2種類並べて。
ドレスの違いはスカートのみですがリデコではなく、どちらも完全新規です。





キュアフローラ





おなじみ主人公、咲き誇る花のプリンセス・キュアフローラ
第1弾のフローラのバージョン違いとなっています。






第1弾からの違いはウインクになったこと、のみ!
でも可愛いから許すのみ。







表情が笑顔からウインクになるところまで
昨年のハピネスチャージを踏襲しております。
まぁ真顔とか叫び顔とかにされても困るのでいいですけど。












3種類並べて。
完全に”キュアスカーレットまつり”状態なので
フローラが浮く!









第1弾と組み合わせればプリンセスプリキュア4人が勢ぞろい。
強く!優しく!美しく!GO!プリンセスプリキュア






全6種類並べて。
食玩フィギュアとは思えない華やかさです。


以上、キューティーフィギュア2でした!


今回は新キャラクターであるキュアスカーレットガン推しのラインナップで
基本の3人を差し置いてモードプリティだけでなく
モードエレガントまで立体化されております。
どちらも非常にドレスにボリュームがあるのと同時に
それを活かすポージングになっておりとても魅力的に仕上がっております。


唯一惜しいのはやはり食玩ゆえの塗装の粗さ。
ドキドキ以前に比べたらハピネスチャージから格段に上がってますが
今年は特に原型の出来が良いのでプレバンで重塗装ver.とかでないかな。
初期3人組のモードエレガントや、トワイライトなど
まだ加えてほしいラインナップもいるのでこれで終わりはちょっとさみしいですね。