GO!プリンセスプリキュア パールマスコット レビュー

GO!プリンセスプリキュアより、食玩マスコットフィギュア第2弾を紹介!


パッケージ


今回のラインナップは
キュアフローラ(ミラクルリリィドレス)
キュアマーメイド(ミラクルバブルドレス)
キュアトゥインクル(ミラクルシューティングスタードレス)
キュアスカーレット
の4種類。
メイン3人の基本フォーム(モードプリティ)は前弾で収録済みなので
今回はそれぞれミラクルドレスを着用した状態で立体化されています。
その他商品名にもなっている通り全体的にパール塗装が施されているのが特徴。





キュアフローラ(ミラクルリリィドレス)

リリィのミラクルドレスアップキーで変身したキュアフローラ
ロングスカートに白いユリの花の飾りがついています。
底面が平らになっているので自立可能です。





キュアマーメイド(ミラクルバブルドレス)

バブルのミラクルドレスアップキーで変身したキュアマーメイド
ウインクの表情が大人っぽくてかわいいです。






キュアトゥインクル(ミラクルシューティングスタードレス)

ラクルシューティングスタードレスアップキーで変身したキュアトゥインクル
ドレスアップキーの名前が長い…メテオじゃダメだったのでしょうか。
前弾同様小悪魔チックなポーズで立体化です。





キュアスカーレット

ついに登場した4人目のプリセンスプリキュア
真紅の炎のプリンセス、キュアスカーレット
塗り分けも細かく、特徴的なタレ目も再現されており、完成度高いです。








前弾との比較。
ドレスがミラクルになっているので全体的にボリュームアップしてますね。
前弾も今弾もどちらも良い出来です。






キュアスカーレットはモードプリティなので
前弾のキャラと並べても良い感じです。






最後は集合写真。
ミニフィギュアながらも華やかです。


以上、プリンセスプリキュアパールマスコットでした!


クオリティの高かった前弾に引き続き今回も非常に良い出来です。
デフォルメとはいえモードプリティ以外の衣装の立体化は結構貴重ですね。
ただ例年の流れだとスカーレットだけ今回のモードプリティのみで
エレガントやミラクルドレスが手に入らないパターンと思われるのは少々残念…
来月発売のキューティーフィギュア2ではスカーレットの
モードプリティ、ミラクルフェニックスの両フォームが収録されるそうなのでそちらに期待ですね!