キャップ革命 ボトルマン BOT-36 アースローラーDXで遊ぶ

横移動ならお任せ

 

 

こんばんは。

ウチの職場はとくに祝日とかないんですが

有給を使えたので珍しく祝日気分で休んでます。

FGOで最推しキャラの武則天の水着が実装内定したので久々にやりこむなど。

立体物も出ないかな~。

 

さて今日は結局買ってしまった追加ボトルマンをアップ。

アセロラドリンクとかに座がモデルのアースローラー。

多分ニチレイアセロラだと思うのですが、失礼ながらこれまでのボトルマン化してきたドリンク類と肩を並べると程の人気と知名度だったの!?という驚き。

とはいえ、カニモチーフの赤い外見ともマッチしてますし、機体の個性であるローラー機能を自然に名前に取り入れられているあたりは見事。

 

 

というわけでアースローラーDX。

ドクペピオンがサソリだったのでハサミキャラがかぶってるんですよね。

こっちのほうがデカくて強そうですが。

 

 

 

最大の特徴は手足に装備した合計4基のローラー。

これにより左右へのスムーズな移動が可能!

まさに横移動に特化したカニモチーフらしい機能ですな。

 

 

いやいや横移動できるから何なの。

手で普通に動かせばいいじゃん。

という意見もあるかと思いますが

このスライドのスムーズっぷりはなかなか凄くないですか?

軽く地面に押し当ててやると縦軸をずらすことなく横軸だけを

ピッタリ真横にスッと動かせるので

横並びのターゲットなんかを狙い撃ちする際はかなり役立ちそう。

 

 

 

機動力型といえば旧版にはサラファイアがいますがこちらのボールがほとんど機能せず

フレーバー状態になっていたことを踏まえると

今回のアースローラーはかなり実用的というか正式採用版な感じがしますね。

 

 

コアボトルはガーディワンと同じコントロールタイプなのでロングバレルがつけられます。

 

 

手足の交換もできますがアースローラーの横移動は

手足の4基のローラーの接地性が重要なので

手と足どちらかだけだとあんまりうまく機能しないというか、不安定です。

足だけならまだギリ、腕だけだと全然意味ないですね。

 

 

コアボトルと星獣アーマー。

 

 

コアボトルはコントロールタイプ。

色味はかなりニチレイアセロラのイメージですね。

 

 

星獣アーマーは今回もうまく見立てられていてすごい。

普通にこれだけでも格好良い。

 

正直あまり期待してなかったのですが、こいつの横移動は楽しいです。

一緒に買ってきたアロサイダーは週末組み立て予定!