アリス・ギア・アイギス メガミデバイス 吾妻 楓 を作ろう! その2

f:id:UNOYO:20181111220435j:plain

これにて完成!

 

f:id:UNOYO:20181111220447j:plain

先日の髪、胸に続いて各部の部分塗装が完了したので

デカールを貼り、白い部分にちょっぴりシャドウを吹いて

最後につやけしコートをして完成。

 

f:id:UNOYO:20181111220445j:plain

f:id:UNOYO:20181111220446j:plain

今回はかなり失敗も多かったんですが

各パーツを組み合わせてみると自分で思ったよりかは粗が目立たず。

まぁパチ組に比べれば少しは引き締まったので

とりあえずよいのではないでしょうか(ハードル低い。)

 

f:id:UNOYO:20181111220444j:plain

f:id:UNOYO:20181111220443j:plain

髪は結局艶消しで青~紫に鈍く輝く感じに。

ボディ周りは細かい部分塗装が必要で大変でした。

アップでみるとよれよれですな。

部分塗装で済ますときもめんどくさがらずに

マスキングしてエアブラシしたほうが

素人が筆塗りするより最終的には費用対効果が高い

ということが良く分かりました。反省。

 

f:id:UNOYO:20181103005011j:plain

ちなみにパチ組がこれ。

かなり色分けされてると思いきや、結構色が足りてない。

元デザインが思った以上に装飾細かいんですなぁ。

 

 

 

f:id:UNOYO:20181111220442j:plain

そういえば、サイズ比較とかしてませんでしたが

足がめちゃ長く、さらに背負いものもあるので

楓ちゃん、かなりデカイです。

こりゃ高くなるよね…

 

f:id:UNOYO:20181111220441j:plain

f:id:UNOYO:20181111220434j:plain

f:id:UNOYO:20181111220431j:plain

武器類も少し妥協した部分はあるものの

足りない色はちょこちょこ足してます。

お覚悟砲とライフルにはデカールが付属していたので助かりました。

 

f:id:UNOYO:20181111220427j:plain

f:id:UNOYO:20181111220426j:plain

素体モードはこんな感じ。

やっぱり☆4衣装なので腰回りのパーツもそのままつけっぱなし

のほうが似合いますなぁ。

 

f:id:UNOYO:20181111220424j:plain

f:id:UNOYO:20181111220422j:plain

f:id:UNOYO:20181111220423j:plain

f:id:UNOYO:20181111220440j:plain

f:id:UNOYO:20181111220438j:plain

f:id:UNOYO:20181111220437j:plain

f:id:UNOYO:20181111220436j:plain

f:id:UNOYO:20181111220432j:plain

f:id:UNOYO:20181111220434j:plain

f:id:UNOYO:20181111220439j:plain

f:id:UNOYO:20181111220433j:plain

f:id:UNOYO:20181111220435j:plain

f:id:UNOYO:20181111220429j:plain

f:id:UNOYO:20181111220428j:plain

アクション!

やはりザ・主役って感じのデザインで映えますなぁ。

主人公は一応夜露ちゃんですが…

夜露ちゃんはfigmaで3月に発売予定。

組み立てる楽しみはありませんが、サイズを楓ちゃんに合わせてあり

さらに互換性もあるので組み合わせる楽しみはアリ!

発売が待ち遠しいですな。