ボトルマン スカルピストル 購入

f:id:UNOYO:20210724140531j:plain

ヨホホイホイ

 

 

今週末はたくさん玩具が届くというのは私の勘違いによる幻想で正確には来週でした。

なんてこったい!

まぁまったりできるのもそれはそれで悪くないということでダラダラしつつ夜にはヒーロー戦記でも見に行ってこようかと。

 

f:id:UNOYO:20210724140212j:plain

f:id:UNOYO:20210724140224j:plain

そんで今週末唯一の買い物はこのボトルマンの新作、スカルピストル。

ブレンドラゴン以降はカラバリや競技セットばかりでしばらく距離を置いていたので久々の購入ですわ。

 

 

f:id:UNOYO:20210724140244j:plain

f:id:UNOYO:20210724140253j:plain

f:id:UNOYO:20210724140304j:plain

f:id:UNOYO:20210724140315j:plain

モチーフは海賊&カルピス。スカルとピストルをつなげると間にカルピスがはいるというネーミングセンスが素晴らしい。

命中精度精度アップのショートバレルを装備しているのが特徴。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210724140325j:plain

f:id:UNOYO:20210724140335j:plain

f:id:UNOYO:20210724140348j:plain

バレルは足パーツに接続するという新設計。

外すといたって普通のボトルマンに。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210724140520j:plain

キャップにはドクロマーク。かわいい。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210724140359j:plain

f:id:UNOYO:20210724140410j:plain

中の人は透明度が少し低い白クリア成型。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210724140421j:plain

ライジングミルク、アクアスポーツと並べるとちょうど中間の濃さ。

色や目つきに個性があってボトルマンの中の人たちは本当に集めてて楽しい。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210724140434j:plain

f:id:UNOYO:20210724140446j:plain

アクアスポーツと組み合わせ!

バレルは足に、マガジンは腕に装備するので同時に装着できるのが嬉しいね。

色味もマッチしていい感じ。

ただ個体差かもしれないけどホールドがギチギチになって怖かったので実際に遊ぶのはオススメしません。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210724140457j:plain

f:id:UNOYO:20210724140508j:plain

バレルは切り欠きがはいっているので他のボトルマンでも装備できます。

ギョクロックでも装備できるとは思わなかった。よくできた設計です。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210724140543j:plain

海賊つながりでヨホホ~イ。

ボトルマンはSDトピアに住んでても全く違和感なさそう。

カルピス&海賊ってモチーフは意外だったけどこの時期に発売するならピッタリだね。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210724140235j:plain

最後はお中元セットもといボトルを並べて〆。

久々にボトルマンの新作で楽しめて満足。

次はペプシコーラモチーフということでコーラマルのライバルになるのか、期待です。