チトセリウム XCIX-albere(アルベラ) & C-efer(エフェル) を作る

f:id:UNOYO:20210620224550j:plain

曖昧な季節だからこそ

 

 

昨日は友人達と遅くまでオンラインゲームに興じてしまい、本日も寝坊。

いい加減に学習しなくてはならない。

 

ニチアサは消化しましたがセイバーはついにマスロゴが退場。

まぁいいでしょう。

味方にもどった賢人くんの笑顔がほっこりしますね。

ゴールデンアランジーナでセイバー、ブレイズについていくみたいですが

ワンダーコンボは普通に最終フォームクラスのゴテゴテ感だから意外と気にならない。

アーツでも欲しいですねやっぱり。

 

プリキュアは新戦士、ラメールが追加。

昨年のアースがコロナの影響で遅くなったことを差し引いても早い加入。

ゼンカイのツーカイザーも加入早かったし、今年は前倒しでいくんですね。

今のところ好調ですが、後半息切れしないかちょっと心配。

 

 

さて今日はプラモを消化。

f:id:UNOYO:20210620224916j:plain

チトセリウムの双子ちゃん、アルベラ&エフェルです。

なんと2体で1セット。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210620223828j:plain

f:id:UNOYO:20210620223841j:plain

f:id:UNOYO:20210620223853j:plain

いつもの武装錬金の核金みたいなケースを開けると親方!中に女の子が!

2人も!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210620223907j:plain

f:id:UNOYO:20210620223921j:plain

f:id:UNOYO:20210620223941j:plain

今回は小サイズのキャラ2人セットなのですが2人いっしょにケースに納まってます。

尊い

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210620223954j:plain

f:id:UNOYO:20210620224007j:plain

ケースの中には2人だけじゃなくイスや支柱までぴったり納まってます。

この納まり具合がオモチャスキーにたまらない。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210620224019j:plain

f:id:UNOYO:20210620224034j:plain

f:id:UNOYO:20210620224047j:plain

f:id:UNOYO:20210620224105j:plain

そしてこの世界観。

本当に他ブランドには真似できない唯一無二のセンスですね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210620224135j:plain

f:id:UNOYO:20210620224148j:plain

f:id:UNOYO:20210620224203j:plain

f:id:UNOYO:20210620224216j:plain

双子ちゃんたちアップ。

手つなぎパーツは2パターン付属。

足首は裸足、タイツ、それぞれの可動タイプといろいろ付属。

今回は裸足の固定タイプで撮影しました。

換装大変なので。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210620224230j:plain

双子ちゃんは本体自体はほぼ色違い。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210620224246j:plain

f:id:UNOYO:20210620224259j:plain

f:id:UNOYO:20210620224313j:plain

f:id:UNOYO:20210620224327j:plain

f:id:UNOYO:20210620224340j:plain

f:id:UNOYO:20210620224354j:plain

それぞれに交換フェイスが3種類付属。

合計6種類

これはコストかかってますね。凄く。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210620224406j:plain

f:id:UNOYO:20210620224425j:plain

f:id:UNOYO:20210620224438j:plain

小さいサイズながらも関節可動はしっかり作りこまれていてめちゃくちゃ動きます。

おしゃんなチトセリウムとはいえ、子供なのでアグレッシブなポーズをさせてもセーフな感じある!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210620224452j:plain

ちなみにサイズはこのくらい。

メガミデバイス中でも小さいシタラやバーゼよりもさらに二回りぐらい小さい。

これは凄い。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210620224505j:plain

f:id:UNOYO:20210620224519j:plain

f:id:UNOYO:20210620224533j:plain

そして付属のイス。

相変わらずデザインセンスが高次元過ぎる。

背もたれが長いので2脚並べて座らせるとボリュームあり。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210620224805j:plain

f:id:UNOYO:20210620224819j:plain

イスの頑丈さをPRしようとして破壊する双子(生放送)

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210620224834j:plain

イスは変形させることで飛行ボードにすることもできます(できません)(妄想)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210620224624j:plain

f:id:UNOYO:20210620224848j:plain

f:id:UNOYO:20210620224902j:plain

また双子ちゃんは別売りのチトセリウム仕様ネコチャン・「ターニオ」とも相性抜群。

というか組ませる前提で設計したでしょう絶対。

合わせてお迎えが吉です。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210620224608j:plain

というわけで簡単にでしたがチトセリウムのアルベラ&エフェルでした。

1つのケースに2人分というコンセプトだけでもすごいのにこの極小サイズでクオリティを落とすことなくアクションキットに仕上がってるのが凄すぎる。

浅井さんの情熱・執念のようなものをひしひしと感じますね。

いろいろとぎゅっと詰まった凄いキットです。これは。

白と黒っていうツートンカラーに意味を持たせているだろうからあまり実現はしなさそうだけど、髪型やカラーリング変えたパターンとかも出たら欲しくなっちゃうかも。