メガミデバイスM.S.G 02 ボトムスセット で遊ぶ

f:id:UNOYO:20210305213513j:plain

君のメガミをアップデート!

 

 

今週も週末がやってきました。

週明けには待ちに待ったシン・エヴァンゲリオン劇場版:||がついに公開!

予約もバッチリでいつもよりもちょいとテンション高めです。

今週は新しいオモチャを買う予定もないので、序破Qを復習しながらプラモ作業をいきましょうかね。

 

f:id:UNOYO:20210305213629j:plain

そんな週末に入る金曜夜にアップするのはこちら。

先日購入したメガミデバイスボトムスMSGのボトムスセット。

いろんなカラーが発売されてますが私は朱羅用の02SAを購入。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210305213045j:plain

f:id:UNOYO:20210305213103j:plain

ボトムスセットには腰パーツや太ももも、足首パーツが入ってます。

全て新造形。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210305213115j:plain

これがMSGを組み込む前のノーマルな九尾で…

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210305213128j:plain

こちらが組み込んだ後の九尾!

上半身に先日のトップスセット、太ももに今回のボトムスセットを使ってあります。

数ミリレベルの造形の違いが全体のシルエットをかなり変えている様に驚きを隠せないんですが、まぁこういう風に見せられてもよくわかりませんよね。

 

 

 

 

というわけで、GIFにしてみたよ!

f:id:UNOYO:20210305224648g:plain

どうでしょう。

頭身がすこし縮んで全体的に柔らかめのシルエットになっていませんか!?

この微妙な差、こだわりからは浅井さんと鳥山Pの執念じみた想いを感じますね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210305213206j:plain

f:id:UNOYO:20210305213218j:plain

ふとももの造形自体もムッチリして良い!

まぁこのへんはエクスキューショナーやエクソシストで先行実装されていたパーツなので初見ではないのですが。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210305213241j:plain

f:id:UNOYO:20210305213255j:plain

可動範囲が向上して足クロスも綺麗に決まりますし

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210305213318j:plain

f:id:UNOYO:20210305213331j:plain

f:id:UNOYO:20210305213343j:plain

f:id:UNOYO:20210305213355j:plain

お座り系のポーズも表現の幅が広がってとても良い!

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210305213424j:plain

あと付属の裸足もこだわり仕様。

右が朱羅蒼衣などに付属の旧来の裸足で左が今回付属の新規造形の裸足なのですが一回り小さくなっててめっちゃ可愛い。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210305213436j:plain

蒼衣の手足を借りて素手素足に換装した九尾。

う~ん3,4歳ぐらい若返ってない?

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210305213448j:plain

f:id:UNOYO:20210305213500j:plain

f:id:UNOYO:20210305213513j:plain

f:id:UNOYO:20210305213526j:plain

素手素足の水着風素体にするとMSGトップス&ボトムスの造形美がより際立ちますな。

固さがどんどん軽減されて、プラスチックなのに柔らかそうな印象すら与えます。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210305213538j:plain

f:id:UNOYO:20210305213550j:plain

f:id:UNOYO:20210305213604j:plain

可動範囲も広がって、表現の幅もさらに広がって…

武装やギミックだけでなく、素体としての可能性も追求し続けるスタンスが本当に尖ってて好きですね。メガミデバイス

君もメガミをどんどんカスタムしようぜ!