メガミデバイスM.S.G 01 トップスセット で遊ぶ

f:id:UNOYO:20210207205637j:plain

おいでよメガミ沼

 

 

今回も頂きもののアップになります。

 

f:id:UNOYO:20210207204917j:plain

f:id:UNOYO:20210207204929j:plain

まるけいさんよりいただいた、メガミデバイスMSGのトップスセット

朱羅用の01SAとバレットナイツ用の01SBです。

ありがとうございます!

こいつはメガミデバイス専用のMSGということで素体の公式アップデートパーツ。

組み込むことでプロポーションの近代化回収を図ることが出来るというブツ。

複数種類の肌色をはじめ白や黒などいろんなカラーが出てます。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210207205200j:plain

内容としては新規造形のボディパーツ。

幅狭な肩パーツ、通常肩パーツ、各種対応首パーツ。

あと写真を撮り忘れましたが交換用胸パーツなどが入ってます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210207204942j:plain

ちなみに今回製作にあたりこちらもおもちゃの巣の紅蓮ランちゃんからいただいた薄刃ニッパーをしております。

ありがたく使わせていただきます!ランちゃん!

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210207205214j:plain

今回のトップスパーツの特徴して全体的に小柄になり、より女の子ボディらしくなった点が挙げられます。

エクスキューショナーの通常のボディパーツ(左)とならべると一回り小さくなってることが分かりますね。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210207205223j:plain

背中のジョイント穴はオミット。

首部分のスライド分割ギミックは健在ですがジョイントサイズが変わっているため通常ボディパーツとの互換性はありません。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210207205235j:plain

肩甲骨にあたる部分も小型化され、肩パーツと一体成型になりました。

このパーツ、接着しないとポージングの際にポロポロおちて大変だったのでこれはめちゃくちゃありがたい改善。

 

 

f:id:UNOYO:20210207205017j:plain

f:id:UNOYO:20210207205030j:plain

f:id:UNOYO:20210207205044j:plain

というわけでそんな新トップスをエクスキューショーナーに組み込んでみました。

肩幅が狭くなったのと、肩の丸みが強調されてとってもkawaiiシルエットに。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210207205058j:plain

本来肩のクリアランスけっこうぎりぎりだった襟のアーマーもこれだけ余裕が生まれていますので、ボディ全体がかなり小さくなってることが分かります。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210207204953j:plain

f:id:UNOYO:20210207205005j:plain

ノーマル状態のランチャーと比較するとこの通り。

肩の位置が目に見えて下がっていますね。

ボディと肩パーツ両方が小型化されているので並べるとその差が際立ちます。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210207205110j:plain

f:id:UNOYO:20210207205123j:plain

可動範囲という点ではそこまで劇的に変わってる部分はありませんが、肩甲骨のパーツが外れないのはホントにストレスフリーでありがたい!

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210207205148j:plain

f:id:UNOYO:20210207205136j:plain

そういえば付属の胸パーツ。SとMの2種類が付属します。

おいィ?LとLLは何で付属しないんですか?

別に売るの?高くして売る気なんですか?

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210207205246j:plain

f:id:UNOYO:20210207205259j:plain

f:id:UNOYO:20210207205311j:plain

f:id:UNOYO:20210207205326j:plain

朱羅シリーズに使える01SAを九尾に組み込むとこんな感じ。

九尾は胸が非常に大きいのでボディを小さくするとかなりアンバランスな感じですね。

僕の性癖に刺さります。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210207205352j:plain

f:id:UNOYO:20210207205405j:plain

f:id:UNOYO:20210207205434j:plain

f:id:UNOYO:20210207205447j:plain

f:id:UNOYO:20210207205518j:plain

f:id:UNOYO:20210207205559j:plain

f:id:UNOYO:20210207205623j:plain

せっかくなのでエクスキューショナーをポージングをつけて何枚か撮りおろし。

この子ホントにかわいいですね。

そろそろ髪など塗装してあげようとおもいます。

 

というわけでメガミMSGでした!

どんなものかと思っていましたが実際に組み込んでみると思った以上に効果アリアリですね。

今回はいただきものですが、エクソシスト用のトップスもすぐに自分で購入しました。ボトムスパーツも発売されたら九尾と玉藻用に買わないと…

ああ…沼…

 

まるけいさん、紅蓮ランちゃんありがとうございました!