メガミデバイス 朱羅 玉藻ノ前 を作る その1

f:id:UNOYO:20210801232226j:plain

九尾がさらにデカくなって帰ってきた!

 

 

今日はニチアサをリアタイした後はひたすらプラモをパチパチ…

発売したばかりのメガミデバイス玉藻ノ前をなんとか今日中に消化したいと思い頑張ったのですがぶっ続けで6時間パチ組はさすがにしんどいですね。

平日作業する気力がないのでどうしても週末にやりたいことを詰め込むのですが、やりすぎもちょっと考えものですな~。

来週はダラダラしたい…

 

 

f:id:UNOYO:20210801232806j:plain

というわけでメガミデバイス玉藻ノ前。

パーツ数がヤバいので箱がついにガネーシャサイズの面積になりました。

さすがに厚みはそんなにないですが、インパクトは抜群。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210801232517j:plain

f:id:UNOYO:20210801232442j:plain

f:id:UNOYO:20210801232453j:plain

f:id:UNOYO:20210801232504j:plain

忍者のバリエーションが九尾になったのに対し、今回の玉藻は弓兵からのバリエーション。

ということでベースは弓兵ですが一部新規パーツになっているのと肌の色が褐色になってるのが特徴ですな。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210801232527j:plain

f:id:UNOYO:20210801232538j:plain

f:id:UNOYO:20210801232548j:plain

f:id:UNOYO:20210801232559j:plain

アイデカールディーラーで有名な雨間氏によるアイプリント。

個性的で超かわいい。

弓兵とは全く違った魅力がありますな。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210801232610j:plain

どっしりのっかった胸パーツも必見。

重量感がすごい!

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210801232621j:plain

f:id:UNOYO:20210801232632j:plain

新規パーツの扇子も似合ってます。ちなみに2本付属。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210801232643j:plain

f:id:UNOYO:20210801232655j:plain

いつもの手首のほかピースや人差し指も付属。

シタラちゃんと一緒かな?

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210801232707j:plain

f:id:UNOYO:20210801232720j:plain

f:id:UNOYO:20210801232731j:plain

露出度高めなのでどんなポーズをさせてもセクシーになってしまう…

ちなみに九尾のパーツはほとんど付属するので九尾用の胸パーツも組めます。

こっちも似合う。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210801232743j:plain

f:id:UNOYO:20210801232754j:plain

姉妹型の九尾と。

デフォの交換フェイスがお互いコレなので自然と力関係も想像できてしまう。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210801231847j:plain

f:id:UNOYO:20210801231739j:plain

f:id:UNOYO:20210801231750j:plain

f:id:UNOYO:20210801231801j:plain

f:id:UNOYO:20210801231813j:plain

そしてパーツ数がヤバいことになっている武装モード。

ただでさえモリモリだった九尾にさらにパーツを盛るという暴挙。

それでもちゃんとまとまっているように見えるのは見立てと配色の妙技ですな。

 

 

f:id:UNOYO:20210801231859j:plain

f:id:UNOYO:20210801231911j:plain

f:id:UNOYO:20210801231922j:plain

f:id:UNOYO:20210801231933j:plain

情報量がすごいヘッドギア周りのパーツ。

このケモミミのデザイン、未来感がすごい。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210801231947j:plain

f:id:UNOYO:20210801231958j:plain

武装状態の胸の造形もお見事。

はみ出してる感がすごくすごいです。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210801232010j:plain

f:id:UNOYO:20210801232023j:plain

武器とガスマスクを装備。

一気に怪しげな呪術師めいたスタイルに。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210801232035j:plain

f:id:UNOYO:20210801232047j:plain

今までにない雰囲気でいいですね。

忍者や九尾でいうところの覆面フェイスを使ってます。

なので通常顔や笑顔に使いまわすのができないのが惜しい。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210801232113j:plain

あと特徴的なメカ高下駄ですが可動式で折りたたみ出来ます。

こういうギミック好き。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210801232247j:plain

f:id:UNOYO:20210801232258j:plain

肩のアーマーは組み替えてスカート風にも。

まぁ好きに組み替えて遊んでくださいというスタイルですが、ある程度方向性を示してくれると私のほうなマニュアル人間にはありがたい。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210801232408j:plain

f:id:UNOYO:20210801232419j:plain

f:id:UNOYO:20210801232430j:plain

f:id:UNOYO:20210801232320j:plain

ほかにも武装を組み替えて狐に見立てたドローンを組めたり。

式神のイメージですな。

ちなみに今回パーツのジョイントがちょっとゆるゆるで軸を調整してあげないとまともに組めない箇所がありました。

さすがに金型に結構負担が来てそうですな…

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210801232125j:plain

f:id:UNOYO:20210801232137j:plain

f:id:UNOYO:20210801232148j:plain

f:id:UNOYO:20210801232201j:plain

f:id:UNOYO:20210801232226j:plain

f:id:UNOYO:20210801232237j:plain

f:id:UNOYO:20210801232309j:plain

f:id:UNOYO:20210801232354j:plain

マジでパーツ数がすごすぎてちょっとポーズを付けるのも一苦労。

これを塗装してデカールをはって…もう一度ポーズを付けてって考えるとめちゃくちゃな苦行。

ただデザインはここ最近のキットでもダントツで好きなので、なんとかお盆あたりで完成させてあげられればと思います。

久々に気合いれて頑張るぞ~!