メガミデバイス改造パーツセット 【兼志谷シタラ用アワシャ改】を作る

f:id:UNOYO:20210228223518j:plain

そこの隊長!アワシャ改に含まれるシタラちゃんはシタラちゃん1人分だぜ!

 

とにかくプラモが積まれていくのでどんどん崩していかねば、ということで今日はこちら。

f:id:UNOYO:20210228223242j:plain

メガミデバイス改造パーツセット 【兼志谷シタラ用アワシャ改】!

プラモというか半分ガレージキットですけどね。

 

以前発売された「アワシャ」はメガミデバイスシタラカルバチョートのパーツを組み込むこと前提のアペンド的なアイテムでしたがこちらは頭部パーツや関節パーツなどが追加されておりまるっとシタラちゃん1人を組むことが出来るという仕様。

表情パーツ用にR66さんによる新規デカールが付属しますがそのかわりに表情パーツはアイプリがされていないのっぺらフェイスなので注意です。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210228223310j:plain

ちなみにこっちが以前に発売されたアワシャ。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210228223338j:plain改のほうはパーツが追加されていますが、箱の厚みも一緒です。もともとアワシャは箱スカスカでしたからな。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210228223349j:plain

f:id:UNOYO:20210228223401j:plain

そんなアワシャ改の完成品がこちら!

普通に組んでデカールを貼り、つや消しコートをしています。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210228223413j:plain

f:id:UNOYO:20210228223427j:plain

f:id:UNOYO:20210228223438j:plain

表情はウインク、ジト目、テレの3種類に決めました。

他にもドヤ顔や悩み顔など作れるようなデカールがあるので大事にとっておこうと思います。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210228223506j:plain

f:id:UNOYO:20210228223530j:plain

f:id:UNOYO:20210228223604j:plain

表情が増えると遊びの幅が広がって本当に嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210228223629j:plain

これまでのシタラと並べて。

デカール貼りシタラ、パチ組シタラ、アナザーシタラ、そしてアワシャ改シタラ。

パチ組シタラはこれまでアワシャにパーツをとられていましたが晴れての復活。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210228223719j:plain

f:id:UNOYO:20210228223733j:plain

f:id:UNOYO:20210228223753j:plain

以前のアワシャを撮影した時にはまだ手元になかったアナザーシタラの表情を組み込んでみるとこんな感じ。

アナザーの表情はどれも可愛いですね~。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210228223810j:plain

f:id:UNOYO:20210228223837j:plain

f:id:UNOYO:20210228223823j:plain

f:id:UNOYO:20210228223851j:plain

今回のアワシャ改の新表情をノーマルシタラ、アナザーシタラにつけてもいい感じ。

表情が増えれば増えるほどいろんなシタラちゃんが見れる…楽しい…沼…

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210228223920j:plain

みんな生き生き。

来月にはガネーシャシタラが発売になりますが当然新表情つきなのでそちらも楽しですな。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210228223653j:plain

最後はお前を消す方法ことエレンのアクキーと一緒に。

こいつの立体物も欲しくなりますがもともと平面だからこれでいいのか。

来月は大物のガネーシャシタラとチア楓さんが届くので覚悟を決めておかなければ。