トランスフォーマー ダークサイドムーン スタースクリーム レビュー

映画『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』より
スタースクリームのデラックスクラストイを紹介!


スタースクリーム ビークルモード




スタースクリームビークルモードは
ラプター戦闘機。
1作目から変わらず最早お馴染みですね。







今回はデラックスクラスのトイとなっていますが
機体の薄さなどの再現度はかなりのもの。







両翼下部にはメックテックウェポンを装備できます。






裏側はこんな感じ。
ランディングギアは収納可能。
各パーツうまく配置されているのがわかると思います。









トランスフォーム!
変形システムもかなり洗練されています。





スタースクリーム



野心に燃えるディセプティコンの航空参謀。
1作目から変わらぬ姿で今回も登場。
ボディにはエイリアンのタトゥーが掘り込まれています。







頭部アップ。
残念ながら集光ギミックはありません。









プロポーション・可動範囲ともに良好。
特に腕周りがよく動き、重量も軽いので
いろんなポーズを取らせることができます。







両腕にはメックテックウェポンを装備可能。







さらに2つのウェポンを連結させることで
スプリングアクションにより
『ツインナルブレード』が展開します。






メックテックウェポンの中でもかなりのボリューム。
その分本体のサイズが小さくなっていますが…






メックテックウェポンのジョイントは背部にもあり
こちらに装着することもできます。






リーダークラスのスタースクリームと比較。
サイズは小さいですがプロポーションや可動では
決して引けを取っていないと思います。





アクションポーズ






剣と銃どちらもいけるツインナルブレードの
おかげでなかなかのプレイバリュー。






最後はメガトロンとツーショット。
今作ではどんなからみを見せてくれるのか…下剋上なるか!?


以上、ダークサイドムーンよりスタースクリームでした!


オプティマスやバンブルビーほどではないにしろ
何度目だと言いたくなるほどの
バリエーションのトイが発売されているスタースクリーム
今作では前作、前々作よりもサイズダウンした
デラックスクラスで登場です。


サイズこそ小さくなったもののそこは流石最新版スタスク。
ボイジャー・リーダーを経て蓄積されたノウハウが詰め込まれ
『省コスト・簡単変形でカッコイイ』スタスクに仕上がっています。


メックテックウェポンであるツインナルブレードも
他のキャラに比べて大振り&ギミックも派手で満足度高め。
今作のデラックスクラスの中ではかなりのオススメトイです。