トランスフォーマー最後の騎士王 インファーノカス で遊ぼう!

映画も見てきました!(ネタバレなし)



8/5(土)はトイザらス限定のトランスフォーマーが沢山発売されました。
私はその中の一体、インファーノカスを購入。
前回のボイジャークラスのメガトロンの時の反省を生かし、今回はちゃんと開店前から並びました。







インファーノカスは映画に登場するディセプティコンの合体戦士。
オモチャは過去に発売されたトランスフォマーGOのゴラードラのリデコになっており
映画劇中のスタイルとは全然違います。が、カッコイイのでよし!






ちなみにこっちがゴラードラ。
手足はそのまま流用されていますがコアになる真ん中のロボがまるっと新造形になるため
全体のバランスが大分かわりました。







オマケのクインテッサ。
めちゃ小っちゃいですが、貴重な立体化ですね。








分離形態。
ラプチャー、スカルク、インファーノコンスラッシュ、ゴルジ、グラッグという名前がついてます。
真ん中のスカルクというヤツが新造形で、劇中に登場する姿に近い造形になっています。
逆に手足になるその他の人たちはゴラードラそのまま流用なので劇中とは似ても似つかない玩具オリジナルなスタイル。







ディセプティコン集結せよ!
今回のディセプティコンは良くしゃべる!どいつもいいキャラです。








うーんカッコイイですね。
劇中と違うけど!


最後の騎士王は昨日見てきましたが一言でいうと最高でした!
個人的にTFは1と2が好きなんですが、それに並ぶ興奮度です!
TF達はみんな個性豊かですし、展開も早く、バトルシーンも盛り沢山。
3のような変に暗い雰囲気や、4のような不自然なコマーシャル描写もあまりなく
最初から最後までエンタメ全開で楽しめますのでぜひオススメです!