ミニプラ ギガントホウオー を作ろう! その1

伝説が始まる…伝説が始まる・・・・


刮目せよ、伝説が始まる!




というわけでミニプラギガントホウオーをゲットしたので作っていきます。






セット箱を買ったのでみっしり6種類入ってます。







パッケ裏面では合体形態、キュータマジンをネタバレ。








6分割なのは仕方ないとして、せっかく3つのバラメカで構成されているのに
どれを完成させるにも複数集めないといけない仕様はちょっとキビしいですね。






中身。例によって色わけはかなりしっかりしてますね。
画像に入れ忘れましたがあと赤ランナーもあります。






キュータマのクリアパーツはラメ入りクリアになってます。
サービスきいてますな〜。






シールはこんな感じ。
今回も成型色は塗装しますがシールも出来る限り使っていくスタイルで
作っていこうと思います。





それではそっそく塗装開始!




ホワイト部分は下地の角などにブラックをあらかじめ吹いておいて
上から艶消しホワイト。ぼんやり重厚感を演出。
始めてやってみましたがちょっと難しいですね…







ダークグレー部分はちょっと楽ちんして
クリスタルカラーのムーンストンパールを吹いただけ。
簡単にメタリックブラック調になります。お手軽!








イエロー部分はゴールドの上からクリアイエローを吹いて
メタリックイエローに。








グレー部分も下地にブラックを吹いてからシルバーを噴き
重々しい感じのシルバーに仕上げました。








レッド部分は下地にシルバーを吹いてからクリアレッドを吹いて
メタリックレッドに。








ブルー部分も同様の手順でメタリックブルーに。
もともと水色なので重ね噴きはほどほどに。







唯一ひと手間かけたのが武器になるブレード部分。
ここはマスキングしてシルバーを活かしたまま刃の部分だけメタリックブルーにしました。


今回はここまで!
一気に8割がた作業を終わらせてしまいましたが…
次回は組み立ててシールはりです!
括目せよ!伝説がはじまる!



ミニプラ キュータマ合体シリーズ04 ギガントホウオーセット (6種セット×1個入) 食玩・清涼菓子 (宇宙戦隊キュウレンジャー)