言獣覚醒 ワーディアン 第2章 ダークライジング レビュー

文字から幻獣へ完全変形!
バンダイキャンディトイオリジナルシリーズ『ワーディアン』に2弾が登場!
ノーマル6種とカラーバリエーションを紹介!


パッケージ

今回のラインナップは
ワイバーン
ケルベロス
・ゴーレム
・ナーガ
・イフリート
・ティラノ
の6種類。
ノーマルカラーのほかナイトワーディアン、ダークワーディアンの合計3タイプのカラーが用意されており
実質全18種類。
1BOXが12個入りなのですべては揃いません。
私が購入したBOXではノーマル6種、ナイト3種、ダーク3種のアソートでした。








それぞれのパッケージ。
今回もいい具合にこじらせた必殺技名が用意されています。







中身。組み立て済みですが、シールは自分で貼る必要があります。











それぞれの文字形態。
ナイトはラメ入りのクリア蛍光イエローでシールはホログラム仕様。
ダークは赤ラメ入りのクリアブラックでシールがプリズム仕様となっています。





ワイバーンワーディアン






『W』の文字からワイバーンへ変形。
スマートなシルエットで今弾のメインにふさわしい格好よさ。







可動部も多く、ポーズを変えることが出来ます。







ワイバーンはナイトカラーを引きました。





ケルベロスワーディアン







『C』の文字からケルベロスへ変形。
かなりおもしろい変形パターンです。







頭部がきちんと3つに分かれています。






変形後は可動部はしっぽぐらいになります。








ケルベロスはダークカラーが出ました。
尻尾の造形が変わっており、第4の顔が!





ゴーレムワーディアン







『G』の文字からゴーレムに変形。
変形パターンはわりと単純ですが、ボリュームあり。







両腕、両足が可動します。







ゴーレムはナイトカラーでした。





ナーガワーディアン







『N』の文字からナーガへ変形。
ひっぱって伸ばすだけと思いきや、ギア連動ギミック入りで凝っています。







画像だとわからないかもしれませんが
ボディを引っ張って伸ばすと連動して背びれが展開します。
キモチイイ!






口は開閉可能。







ナーガはダークカラーが出ました。






こちらも頭部デザインが変更されています。
ナーガに関してはダークのほうのデザインが好きですね。
ドジョウっぽいけど。





イフリートワーディアン






『E』の文字からイフリートへ変形。
人型のゴーレム同様に変形は単純ですが
文字の状態から炎を意識したデザインになっておりカッコイイです。







両腕、両足が可動します。







イフリートはナイトカラーが出ました。
ダークも格好良さそうですねぇ…





ティラノワーディアン







『T』の文字からティラノサウルス変形。
なぜかこいつだけ幻獣じゃなく恐竜。
絶滅してれば幻獣扱いなのかな…






口や首、足が可動します。






古い解釈のティラノ風にも。







ティラノはダークカラーが出ました。






ダークカラーは頭部にツノが生えています。





アクション













どれも出来がイイですが、個人的にはワイバーンが一押しです。







前弾のメインであるドラゴンと今回のメインのワイバーン
どちらも竜タイプですがそれぞれ全く違うデザインです。見事ですね。







1弾とならべて。
全26のアルファベットのうち、12種類まで揃いました。
ほぼほぼ折り返しなので、頑張ってほしいところ。


以上、ワーディアン2弾でした!


1弾が思った以上に良かったので発売を楽しみにしていた2弾。
今回もケルベロスやゴーレム、イフリートといったメジャーな幻獣が勢ぞろい。
(ティラノはよくわかりませんが…)
どれも出来が良く、特にワイバーンワーディアンは素晴らしい出来なので
気になっている方はこれだけでも摘まんでみてはいかがかと。


今回からカラバリが2種類用意され、コンプリート派には厳しい仕様になっているのが悩みどころ。
どう頑張っても1BOXで全種揃わないのはツライですね。
まぁ、ノーマルカラーなら必ず揃うみたいなのであまり肩ひじ張らずに集めるのが良いのかな。


3弾も確定したようなので、アルファベット完走目指して頑張ってほしいところ。