SGライドウォッチ購入

今年は食玩でガマンの年。


出勤途中に寄ったコンビニでSGライドウォッチを購入。
今年はDXを集めきる余力がなく
SGメインで集めていこうと思っていたのでこれ幸いと
早速ドライブとゴーストをゲットです。
DXのゴーストはホルダーとセットで余計に高いしね。

 

 


ろくに事前情報を集めずに買ってみたんですが
改めてギミックを確認すると
・ボタン単押しで音声ループ
・長押しでジクウドライバー対応モードに移行するという
クローズライドウォッチともちょっと変わった仕様。
光らないのはしょうがないとして、
廉価版で一通り音声再生されるならまぁ十分では?と思いきや
ライダー名読み上げ時のチッチッチッチのカウントが
省略されてたのは地味にショック。
あれ好きなんだけどなぁ。

 

 





表のカバーの回転もなく、ライダーの顔のシールが
1枚ペタリと貼ってあるだけなので
もはやウォッチらしさは薄れ
ライダーの顔がくっついたよくわからん丸い物体と化していますな。

 

 


youtu.be

youtu.be


それでもジクウドライバー側できちんと読み取って
液晶にライダー名と年代を表示してくれるし
音声もきちんとSG側から発生してくれるので十分楽しめました。

 

 

今年はSGやGPででるものはそっちで集めて、グリスのようにプレバン限定の
アイテムだけDXでフォローしていこうかなと思います。
装動もあるし今年もキャンディトイ先輩にはお世話になるっス。