創動アクションガーディアンズで遊ぼう!

まさかのガーディアンオンリー弾



創動のアクションガーディアンズを購入。
発売は結構前だったのですが出遅れたせいで1と5を買い逃してしまっており
先日たまたま再入荷しているタイミングに遭遇、無事コンプとなりました。






全5種類ですが、各1個だけだとアクションボディが1個しか手に入らず、
クロスアーマーが余ってしまうのでアクションボディのみ2個購入。
合計6個で4体のガーディアンが組めます。






このザコ感!たまりませんな。






スーツタイプのガーディアンは1箱で完成。
ちゃんと腰も回るのが嬉しい。






アーマータイプのガーディアンは2箱使用するため
割高感がありますが…







予備のメット、胸アーマーが付属するので
換装することでファウスト、東都、西都、北都、財団Xの5タイプを再現可能という仕様。
ただシールが5種類あっても1セットでは胸アーマーが4つしかないので
5タイプ全部再現したかったらさらに買え!という財団Bからの圧力を感じます。






スタンドもちゃんと4人分揃うのでいろいろアクションさせて遊べます。
まさにアクションガーディアンズ








悪役たちのそばに添えておくだけで輝く名脇役ガーディアンズ







もちろんビルドのやられ役としても輝きます。











最近影の薄いベストマッチ達と組み合わせても楽しい。
戦わせる相手がいるっていいですなぁ。






エグゼイドの時のバグスターはスルーしてしまっていたけど
やられ役がいるとやっぱり楽しいですね。
ガーディアンはほかにもバリエーションがあるので
今後発売される『アクションエネミーズ』にも期待。


創動 仮面ライダービルド アクションガーディアンズ [全5種セット(フルコンプ)]
(仮)創動 仮面ライダービルドアクションエネミーズ (10個入) 食玩・清涼菓子 (仮面ライダービルド)