超進化魂 05 アルファモン で遊ぼう!

月末、色々買ってますがまずはこいつから〜


今日は朝からニチアサを見て、WFの速報をみて
オモチャを受けとって、食玩くずして、fgoの3周年イベントで遊んで…と
非常に充実したオタクライフを満喫しておりました。


ワンフェスはアリスギアが早速脚光をあびていて
メガミデバイスコラボで新作が2人
さらにfigmaでも新作1人決定と大躍進。
このまま大人気コンテンツになってしまうのか…楽しみですね。




で、今日はコイツを軽くご紹介!



超進化魂シリーズの最新作、アルファモンです。






もともとテレビスペシャルにしか登場しないデジモン
いまひとつマイナー?な感じでしたが
デジモンアドベンチャーtri.に登場したことで露出も増え
デジアドキャラとも自然に絡められるようになりましたね。








成長期のドルモン形態は竜のようで哺乳類のようでもある
独特のデザイン。
リスかキツネのような大きな尻尾が可愛いですね。







ある程度手足が稼動。
お腹を支えるベースが付属します。







ここからまた複雑怪奇な変形プロセスを経て・・・・








究極体、アルファモン完成!
小動物から騎士へと、これまたガラリと雰囲気が変わりました。
超進化魂シリーズはこれがスゴい。







例によって後ろからみてはいけない系ですが
最近では逆にどんなことに大変ことになっているのか
楽しみになってきている自分がいます。








ただしわ寄せを後ろに回してる分
本体のディティール・造形は文句なしですな〜。








可動もまずまず。
下半身がちょっと厳しいかな。










交換用手首がついてるのが嬉しい。
武器が無くてもこれだけで遊べます。







第5弾ということで大分揃ってきましたね〜。
並べるとかわいい成長期からカッコイイ究極体のギャップも一層激しいものに。
6弾はアトラーカブテリモン。
7弾のホーリーエンジェモンも正式決定して間もなく案内開始らしいです。
楽しみ!



超進化魂 デジモンアドベンチャー 05 アルファモン 約160mm(アルファモン時) ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
超進化魂 デジモンアドベンチャー 06 アトラーカブテリモン 約170mm(アトラーカブテリモン時) ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア