MP-41 ダイノボット(ビーストウォーズ) で遊ぼう!

俺、ビーストやめてモーニング娘。に入るわ!



ついに発売された3人目のビースト戦士、ダイノボット
定価28,000円!!たっか!!
流石にこれまで単体で2万オーバーのトランスフォーマーは買ったことなかったのですが
ビーストウォーズは人生で最も思い入れのあるシリーズですしおすし…ってことで
自分に暗示をかけて勇気を出して購入。
結果、めちゃくちゃ良いものでした。








ビーストモードのヴェロキラプトル形態はご覧のとおり
ちょっとお尻からメカがはみ出てますが
スタイルというか雰囲気がもう劇中そのもの。








口も開くし目つきも変えれるし
今にも藤原さんの声で喋りだしそう。









変形もめちゃくちゃ難しいですがその甲斐あってパーフェクトなプロポーション









どこのパーツを切りとってもまさにダイノボット
完全にダイノボット







ロボットモードでも口が開くし表情も差し替えで変更可能。
さらに目が光る!もともとめっちゃ似てるのに目が光るともうホント劇中そのまま。






とても変形するとは思えんですよ。
劇中プロポーション再現重視の比変形フィギュアって言われても信じちゃいますよ。








ダイノサーベルはメッキ使用だし、ダイノシールドは回転ギミックつきだし
しっかりオモチャらしいポイントもあります。







目からビーム!を再現するためのパーツも付属。
目の発光ギミックは実は長押しで色が赤から緑に変化する機能もあったりで
なんだこのこだわりぶりは…






そして当然のように付属するゴールデンディスク。
これと目からビームのパーツを組み合わせれば










ビーストウォーズメタルス第8話『あばよッ!』の名シーンが再現できます。
裏切り者の乱暴者だったダイノボットが地球の歴史を守るために
ひとりで戦い抜き、そのみを犠牲にして力尽きるシーン。
泣けます。ホントにいいキャラでした。












めちゃくちゃデカくてポージングも持て余すのですが
さらにやたらデカいディスプレイベースも付属していよいよ置き場所がない。






どんだけデカイのって話ですがこんなにデカいんです。
劇中サイズを再現した結果なんですが、ファンは『このサイズ』のダイボノットを
長年心待ちにしていたのでこのデカさだけでも強烈な訴求ポイントになっているわけです。







名コンビだったラットルとのサイズ比も非常〜にいい感じ。










スターピースコンボイチータ
ジェネレーションのライノックス、ラットルとならべて
これでついにビースオウォーズサイバトロンの初期メンバー5人が晴れて
全員リメイク!いやー感慨深い!
ライノックスとラットルはジェネレーションですがこう並べても
十分なクオリティ!
この並びが再現できただけでももう感無量です。
本当に買ってよかったダイボット。







最後はせっかくなのでタイガトロンとエアラザーも引っ張り出してきました。
こいつらは旧トイなのでさすがに見劣りしますが
いつかリメイクしてもらいたいもんですな。


さてさて次回ビーストウォーズスターピースはメガトロン。
このダイノボットをさらにしのぐビッグボディに
アドリブ王、千葉さんのボイスギミックを搭載とのこと。
さらにお高いことになってますが、なんとか手に入れたい!!!





トランスフォーマー マスターピース MP-41 ダイノボット (ビーストウォーズ)
トランスフォーマー マスターピース MP-43 メガトロン (ビーストウォーズ)