超進化魂アトラーカブテリモン メガミデバイス忍者蒼衣 続き など

いろいろ玩具届いてます。


前回の後、無事アトラカーブテリモンは届きました。
メガミデバイス忍者蒼衣もパチ組が完了。
今週末に軽く塗装してデカール貼って完成予定。
来週にもつれ込むとスーパーミニプラやらシルフィーやら
さらにいろいろ届いてしまうので
今週末にしっかり消化しておきたいが果たして…

 

 




忍者蒼衣全身はこんな感じ。
改めてみても神デザイン。
両腕の刃がクリアパーツになったのでガンダムのビーム兵器のようです。

 

 






デカールを貼ったりすると動かしづらくなってしまうので
今のうちに思いきりグリグリしておきます。
良く動く、カワイイ。

 

 




そして今月の大本命、アトラーカブテリモン。
成長期のテントモンから完全体アトラーカブテリモンに変形するオモチャ。
究極体に進化するアグモンやガブモン、神聖系のパタモンやテイルモンに
比べると活躍的にも一歩劣るテントモンが一般販売されたのはなかなかの
快挙と言える気がしますな。
しかも滅茶苦茶出来がいい。

 

 




テントモン形態。
テントモンの立体物としてこれ以上ないぐらいに上出来!
目のクリアパーツがイカしてます。

 

 



羽を広げてプチサンダーの構えもできますが
背中から露出するアトラーカブテリモンのパーツが
なんかグロく見える…
昆虫だしこれはこれでリアルなのか。

 

 



変形パターンはかつて発売されていた超進化シリーズの
カブテリモン→アトラーカブテリモンを彷彿とさせる
裏返し変形。
ポイントはテントモンの背中の斑点が全部オセロのように
回転して赤一色になるところ。
これ楽しいです。

 

 




アトラーカブテリモン形態。
こちらも大満足の出来栄え。

 

 


知らない人が見たら滅茶苦茶怖い面してるんですが
こう見えてCV櫻井孝宏で関西弁で喋ります。

 

 



選ばれし子供たちのパートナーもこれで8人中4人が揃いました。
1年で折り返しというのは予想以上のペース。
このまま突っ走っていただきたいところ。


次はパタモン→ホーリーエンジェモンで
その次は黒アグモン→ブラックウォーグレイモンがプレバンで出るそうです。
ここまで一般販売が続いたのは奇跡のようなものですが
ブラックウォーグレイモン以降はプレバンなのか、はたまた一般に戻るのか
気になるところですな。

 


そして次に手を付ける予定のブツはコチラ~。
レジェンドBBの飛駆鳥大将軍!
プレバンで初めてプラモ買ったかも。

 

 


金メッキパーツ&クリアラメパーツで
組む前からもうワクワクです。
こいつは週末に童心にかえってパチパチ組む予定。
(いつでも童心ですが)
それではまた~