メガミデバイス Chaos & Pretty マジカルガール を作る! その1

クラスのみんなには内緒だよ!



ちょっと前の更新から間があきましたが社員旅行いったりアリスギアしたりしてました。
私は元気です。
ちょっと出遅れた感がありますがメガミマジカルガールを作っていきます。
今回はパチ組とギミック確認のみ。
ちなみにパッケージ撮り忘れたので次回載せます。






こちらは素体状態。
肌色手足に素足が特徴。素足ですよ素足。
デザイナーはアルトネリコなどで有名な凪良さん。
凪良さんといえばボツとなった幻の武器型武装神姫のデザイナーさんでもありますな。
同じくボツになったバイク型の黒星紅白さんともそうでしたが
実質神姫の後継タイトルとなるメガミに再び参加してくださるのはうれしい限り。







キットに戻って…肌色手足と素足のおかげで水着のような趣がありますなー。
これからの季節にピッタリ。
夏に発売の忍者と弓兵の蒼衣に付属する肌色手足も同じタイプかな。








一足お先に弓兵に肌色手足を換装させてみたら…
うん、いいぞ〜コレ。






マジカルガールの武装形態はこんな感じ。
武装前後で髪の色が変わるのがいかにも魔女っ娘な感じでいいですね。











感心したのはスカートの接続方法。
下半身の可動を妨げません。
さらに可愛い。
ジョイントもあるのでいろいろ付けられます。









クリアのウイングパーツや魔方陣のエフェクトが付属し
組み替えにおいて非常に高いプレイバリューを発揮。






そしてこの顔である。
魔法少女(物理)も特定界隈ではある意味鉄板ネタなので
そういう方面に使えるという点ではなかなか気が利いた?アイテム。







この顔だと組み替えで完成する鎖鎌やトゲバットなどの
物騒なアイテムもバッチリ似合うので偉い。









Chaos & Prettyの型式名に偽りない
非常にカオスな遊びが出来る名キットですな。
可愛らしい色合いなので、パステル系かパール系の塗料を使って
部分塗装して仕上げてみようかと思います。
夏コミ原稿もあるのでスローペースになるかと思いますが…




メガミデバイス Chaos & Pretty マジカルガール 全高約140mm 1/1スケール プラモデル
メガミデバイス Chaos & Pretty ウィッチ 全高約140mm 1/1スケール プラモデル
メガミデバイス SOLラプター 全高約180mm 1/1スケール プラモデル