ムゲンサーガクロス ムゲンヤマト で遊ぼう!

ムゲンサーガの新作も購入しましたのだ。



創動といっしょに勢いで久々にムゲンサーガの新作も購入。
今回からムゲンサーガからさらに
派生したシリーズのムゲンサーガクロスになっとります。







カラバリ2種がそれぞれ合体するのはこれまでのシリーズ同様ですが
『クロス』ではそれらがさらに合体、合計12体合体できるのがウリになってる模様。
以前ムゲンサーガムゲンアシュラでやったクロスアシュラをアイデア
そのまま持ってきたワケですな。







今回のムゲンバイン達〜。
通常カラーとダークカラーで白いパーツが紺色になっているだけなので
そこまで大きな印象の変化がないのが惜しい。
クロス合体後の配色バランス重視なのかな〜。











上からムゲンヤタ、ムゲンイザナギ、ムゲンカヅノ
ムゲンガロウ、ムゲンダイジャ、ムゲンイナバ。
ムゲンイナバの可愛さがたまらん!








通常カラーを合体させるとムゲンスサノオに。
ちなみに組み立て方が付属しないので公式サイトとにらめっこしながら
四苦八苦して組み立てることになります。つらい。







よく纏まっていてカッコイイ。
しかしどんどんこのシリーズボリュームが小さくなっていきますな。








ダークカラー版も。
いわばシャドウムゲンスサノオ







ライバルというより2号機のイメージかな。







組み替えてムゲンシンリュウに。
こっちも組み立て方が付属しないので公式サイトと(略
なんでここ手を抜いたんだろう…







組み立てるのは大変ですが、完成するとカッコいいです。








そして12体合体のムゲンヤマト!
かなーりゴテゴテしますがそれでもちゃんと左右対称になってたり
武器もちゃんと武器らしくまとまって流石公式合体なだけありますな。
ちなみにヤマトはちゃんと組み立て方が付属します。
これで付属しなかったら鬼…というか組める気がしない。









保持力、バランスともにギリギリですが一応ポーズも取れて安心。
大迫力!






ラインナップ12種類全部使うだけあって食玩としては破格のボリュームですな。
戦隊ミニプラのスーパー合体後もこれぐらい行く時もあるけども。
次回はムゲンサファリの色替えのムゲンビーストですが
こっちはクロス名義ではなく、実際クロス合体は無い模様。
まぁユーザーで勝手に組んじゃえばいいんですが、自分はそういうの苦手なので悩みます。
様子見かな〜。





ムゲンサーガクロス ムゲンヤマト 12個入り 食玩・ガム (ムゲンサーガ)
ムゲンサーガ ムゲンビースト (12個入り) 食玩・ガム (ムゲンサーガ)