トランスフォーマー SS-08 ブラックアウト 購入

ヤバイと思ったが、新規造形の誘惑に耐えられなかった。
今は満足している。



トランスフォーマームービーの新ライン、スタジオシリーズが始動。
なんかムービーだけでもリデコとか多すぎて良くわからなくなってきますが
今回のスタジオシリーズは新規もリデコもごちゃまぜみたい。


とりあえず10年前から欲しかった念願のリーダークラスブラックアウトが
出るというので手に入れてみたら余りの出来のよさに感動し
そのままスタースクリーム、スティンガーと立て続けに購入してしまったという
いつものパターン。









というわけでそんな最高なブラックアウトをちょこっとですが掲載。
ビークルモードは大型ヘリ。
彼が米軍基地に降り立つところから映画トランスフォーマーは始まります。






ビークルも再現度高い…
ちなみに本体後部の星のマーキングは上下逆の個体が流通してるらしく
私のは逆っぽい。よっしゃラッキー!レアだぜ(ヤケクソ)







『MH53!エンジンを切れ!』
『…』
『ヘリを降りないと攻撃する!』






『まだ撃つな!待機しろ!』







(ギゴガゴゴ!)






『なんだ…?』






という具合に変形!
劇場で度胆を抜かれたあのトランスフォームシーンの記憶が蘇る
圧倒的再現度の変形ギミック!素晴らしい!








変形後のプロポーション、再現度も素晴らしい。
旧トイも大好きでしたが、さすがに10年経ってるので比較になりませんな。
リーダークラスで大きいのも最高。








このあたりの再現度が上がってるのが個人的にかなり嬉しい。







スタジオシリーズという銘打ってるだけあって
箱の台紙がそのままジオラマベースになるのも嬉しい。








本体に対して台紙がちょっと小さめなので
上手くフレームに収めるのが難しいですが
うまくやればなかなかの臨場感!






オマケのスコルポノックすら出来が良い。
こいつはコイツで単体でリメイク出してもいいぐらい
また出番のあるキャラでしたよね。
リベンジでも出てくるし。


というわけでSSブラックアウト、期待してただけあってめっちゃ良い出来!
今週末実家による用事があるので当時の旧版トイ持ってきて並べようかな…
旧トイも当時最高にお気に入りだったのでまた遊びたくなりました。





トランスフォーマー SS-08 ブラックアウト
トランスフォーマー トリロジー ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray]