創動 仮面ライダービルド BUILD8 購入

毎月恒例の創動!今月は早い!



パシフィック・リム アップライングを見てきました。
前作に勝るとも劣らない神映画で大満足。
特にオブシディアンフューリーのグリフォンレイバー+エヴァ3号機感が最高でした。
非常に気に入ったので帰りにROBOT魂かプラモ買うか〜と思っていたらどこにも売っておらず
ヤケになって食玩を大量に購入して帰宅した次第。
そんなわけで今回は創動を紹介。






今回はビルドだけでなくエグゼイド外伝からもラインナップ。
全員目玉扱いですな。






ハエーイ!なビルドラビットラビットと…






ツエーイ!なビルドタンクタンク!






最近登場したビルドのパワーアップ形態2種。
ラビットとタンクそれぞれ単体の要素でデザインされているため
まとまりが非常によろしい。







ハザードのうえからアーマーをまとっているという設定もいいですね。
強化形態がさらに強化された感があります。






ビルド進化の系譜。
スパークリングで派手になった後、ハザードで地味に。
その後ラビットラビット&タンクタンクで
統一感のあるスタイルになるという
単純にゴテゴテしていくだけの進化じゃないのが面白い。






ちなみにハーフチェンジギミックがしっかり生きてるので
こんな組み換えが可能。マスクもちゃんと左右分割できます。






この姿もスパークリングとは別の方向性で進化した
ラビットタンクの正当パワーアップ感があっていい感じ。






そしてエグゼイド外伝からラインナップされたこのお二方。






ゲンムゴッドマキシマムゲーマーレベルビリオンと…






レーザーX。
それぞれ過去に装動で収録されたエグゼイドとレーザーのカラバリですが
プレバンとかじゃなく一般で、しかも外伝キャラなのに
現行のビルドの食玩シリーズにねじ込んできたあたりがスゴい。













今回も大満足の内容。
エグゼイド外伝はまだ見ていないのでゲンムとレーザーが
どんな活躍をするのか知らないんですけどね!
(そもそも戦うのか?)
はやく見なければ…




創動 仮面ライダービルド BUILD8 Feat.装動 仮面ライダーエグゼイドセット 食玩・清涼菓子 (仮面ライダービルド)
創動 仮面ライダービルド アクションガーディアンズ 8個入り 食玩・清涼菓子 (仮面ライダービルド)