創動 仮面ライダービルド BUILD5 で遊ぼう!

konozamaってたけどようやく到着!




創動仮面ライダーBUILD5!
今回からセット箱も復活するし通販安定で楽でいいな〜
と思ってたらkonozamaをくらい、ようやく到着しました。
次弾以降大丈夫なの…






ラインナップはシュワッと弾けるラビットタンクスパークリングと






不死身の兵器フェニックスロボと






強力若本クローズチャージです
あとナイトローグも再録されてますが
2弾で手に入っていたのでまだ開けてません。










ラビットタンクスパークリングは創動にしては遅めの収録で
すでに劇中では次の強化フォームであるハザードが登場してしまいましたが
つい先日の放送でもナイトローグをボコボコにする活躍を見せてくれたので
タイミング逃した感はないですね。
むしろ楽しく遊べる!






潰れる!流れる!溢れ出る!






ドラゴンインクローズチャージ! ブルアァ!!
クローズチャージはちゃんとクリアパーツ使われてたり
つぶれて流れる前の頭部がついて来たりこだわりのクオリティ。








最初は宇宙人みたいだなぁと思ったけど見慣れると格好いいです。
メトロイドフュージョンのサムスみたいなもんかなと。







ただやっぱり前のクローズも格好良かったんで
再登場というかベルトの使い分けはしてもらいたいところですな。
流石に登場期間短すぎ…








フェニックスロボはクローが可動するわウイングが可動するわ
シールは細かくて多いわでこれまでのベストマッチ系の中では
一番の詰め込みぶりかも。








ボトルチェンジさせると相方関係なしにロボ側は悪役っぽく
フェニックス側はヒーローっぽくなるのが面白い。
どちらも主張が強いデザイン&カラーリングです。









なりきりと組み合わせて。
今年はなりきりのデザインがユニークなのでこういった遊びも面白いです。


そういえば次回の創動6にはエグゼイドのボトルである
ドクターとゲームのハーフボディも収録されるそうですね。
さらに8ではゲンムゴッドマキシマムゲーマーやレーザーレベルXなども無理やりねじ込んでくるとか。
ラインナップ面で強気すぎる創動を今後も応援したい次第です!



創動 仮面ライダービルド BUILD5セット 食玩・清涼菓子 (仮面ライダービルド)
創動 仮面ライダービルド BUILD6セット 食玩・清涼菓子 (仮面ライダービルド)