創動 仮面ライダービルド BUILD6 で遊ぼう!

毎月恒例の創動




早いもので今月も創動の時期がやってきました。
先月の創動5はkonozamaったせいで今月の頭に届いたうえに
2月は暦も短いので実際はやい。






今回も安定の箱買いなんですがスタークが再録されてるのね。
遊ばないけどとりあえず補完しておこう。






今回のラインナップはビルドラビットタンクハザードと…






グリスと…






ドクター&ゲームハーフボディ。
劇中未登場、ガンバライジングから立体化という珍しい枠ですな









ハザードは塗装前かな?と勘違いしそうなほど黒一色で非常にシンプル。
しかしシンプルゆえにカッコイイ。
暴走フォームなので人気も出そうですな。







赤青がトレードマークだったビルドが黒一色になってしまうのは見た目的にも
ヤベーイ感じが伝わって来ていいですよね。
リュウガやダークカブトなど、黒系リカラーライダーに通じるが部分があります。
ダークビルドとかいう名前つけられても違和感なし!









カシラもゴールドのメタリック塗装とクリアパーツがカッコいい。







クローズチャージとならべても銀と金で映える!
しかし前回の万丈とカシラのエビフライ漫才は面白かった。
いいコンビになりそうですね。






ドクターハーフボディとゲームハーフボディは異例のラインナップですね。
エグゼイドの成分のボトルですが、本来ドクターとゲームを組み合わせると
ベストマッチとなり…






こっち。
ベルトだけビルドなエグゼイドの姿に変身するはずなので
この組み合わせでの立体化は創動オリジナル。






こういった具合に、別のハーフボディと組み合わせた
トライアル状態ならガンバライジングでも登場するみたいです。







ちなみにオクトパスライトと組み合わせると
全身ピンクのいやらしいビルドになるのでオススメ。
あまったほうはクウガをパワーアップできそうなフォームに。






同色系のビルドアップも増えましたね。
戦隊が組めます。






ブラックは、追加戦士枠で一つよろしく。
終わり。


創動 仮面ライダービルド BUILD6セット 食玩・清涼菓子 (仮面ライダービルド)
創動 仮面ライダービルド アクションガーディアンズ 8個入り 食玩・清涼菓子 (仮面ライダービルド)