創動 仮面ライダービルド BUILD4 で遊ぼう!

東都のベストマッチが遂に出そろい〜。



創動 仮面ライダービルド BUILD4を購入!
今回はローグやスタークのような人気キャラがアソ1…ということはなく
全部均等なアソートだったので無事にコンプ。
バイクもいっぱい余ってたのでクローズのように2台購入。








今回のビルドのベストマッチはオクトパスライトと海賊レッシャー。
どちらもシールのメタリック感がキレイでいい感じ。
タコの足も軟質パーツなのにこだわりを感じる…









海賊レッシャーは初見からかっこよかったですけど
オクトパスライトも見慣れるとこの奇天烈さが魅力的に見えてきますな(感覚麻痺)








バイクは箱にパンパンに入ってる2セットを組み合わせて1台が完成するので
けっこうなボリュームになってます。
携帯電話へのギミックはないですけどね。






そういえば買い逃してたスタークですが無事に友人から受け取れました。
オクトパスライトに付属のパンドラパネルを持たせてみました。






過去弾と組み合わせてトライアルフォーム。
タコは逆サイドを暗めのカラーにすると悪役感が出ていい感じ。







タコとタンクでタコタンク!
(ビースウォーズ世代)






ライトはコミックとほぼ同じ色味なので新鮮味がないですが
ギザギザの複眼は結構特徴的でカッコイイかも。






ライオン電車!吠えて発進ボンバーズ!
最近だとサファリガオーかな。






パンダ電車
これもサファリガオーの構成車両にいましたね。
なんでもアリか。






海賊コミックといえばワンピース(ドン!)
ネタで組んだら意外と格好いいという。






海賊戦車といえばサメさんチーム。
ガールズ&パンツァー最終章面白かったのでみんな見よう。







最後は個人的お気に入りの海賊掃除機で〆。
名前はアレですがエメラルドグリーンのカラーリングと
ゴツイ両肩アーマーがカッコいいのです。
オススメ!
創動ビルドも5からはセット販売復活するみたいでまた買いやすくなりそうでよかったです。
ガーディアンだけの弾も出すとかノリノリですな。こちらも楽しみ。





創動 仮面ライダービルド BUILD5セット 食玩・清涼菓子 (仮面ライダービルド)
(仮)創動 仮面ライダービルド アクションガーディアンズ 8個入り 食玩・清涼菓子 (仮面ライダービルド)