figma アリス・ギア・アイギス 小鳥遊怜 で遊ぶ

f:id:UNOYO:20200712202952j:plain

ふーん、アリスギアのfigmaの2体目が出たんだ…どうでもいいけど

 

 

f:id:UNOYO:20200712203238j:plain

f:id:UNOYO:20200712203246j:plain

前フリなしで失礼します!!

ついにアリスギアのfigma2体目、小鳥遊怜ちゃんが発売ィー!

というわけで今日はたくさんの写真とともにガッツリ怜ちゃんの魅力を

皆さんにお伝えしていきたい所存。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200712203301j:plain

f:id:UNOYO:20200712203309j:plain

まず中身なんですが、多いですね。パーツが。

ブリスターのスペースの都合か、怜ちゃん自身もほぼ武装状態で梱包。

大物中の大物figmaに指が震えますよ。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200712203253j:plain

ちなみに今回もアリスギアのゲーム内で使えるプレゼントコードが付属します。

こちらは明日7/13のアップデートから使用できるので詳細は明日の記事で!

(明日も更新するんかい)

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200712202508j:plain

f:id:UNOYO:20200712202516j:plain

それではノーマル状態!

元叢雲チーム・「孤高の調停役」小鳥遊怜ちゃんの専用スーツ姿です。

figmaなので塗装済み完成品なので開けてすぐにこの怜ちゃんで遊べちまうんだ!

コトブキヤのキットばかり作っているとこのありがたみが身に沁みます。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200712202525j:plain

f:id:UNOYO:20200712202532j:plain

f:id:UNOYO:20200712202541j:plain

f:id:UNOYO:20200712202549j:plain

どこからどう見ても怜ちゃんですね。かわいいですね。

最後の写真の微笑み顔はグッスマ通販限定の特典パーツです。

(現在販売終了)

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200712202607j:plain

f:id:UNOYO:20200712202558j:plain

怜ちゃんはむちむちの下半身が注目ポイントですね!

アリスギアの専用スーツはわりとHENTAIデザインが多いのですが

怜ちゃんのスーツもなかなか攻めてますね!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200712202656j:plain

コトブキヤのメガミデバイス・楓さんと並べて。

怜ちゃんのがやはりちょっと小さくなってしまうのは致し方なし。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200712202704j:plain

f:id:UNOYO:20200712202712j:plain

メガミデバイス用の首ジョイントパーツが付属するので

エーススーツを着せたりなんかもできます。

頭身あがりすぎてちょっと成長しすぎ?

figmaではエーススーツのアナザー夜露ちゃんも制作進行中なので

発売されたらそっちのが似合いそうですね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200712202411j:plain

そんな夜露ちゃんとのツーショット。

こちらはfigma同士なので違和感なし。

よろれいいいよね。いい。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200712202419j:plain

メガミデバイスfigmaのアリスギア勢の皆さんを並べて。

大きさがやはりまちまちではありますが、並べられるだけでもありがたみ。

2メーカーが忖度し合ってかぶらないように製品化してくれているだけでもすごい。

この後メガミでは愛花・綾香・すぐみ、figmaではゆみさんが発売予定なので

8人内定していることになりますね。凄い!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200712202721j:plain

f:id:UNOYO:20200712202757j:plain

f:id:UNOYO:20200712202747j:plain

f:id:UNOYO:20200712202729j:plain

続いて武装状態!

ガンダム00で有名な柳瀬さんのデザインだけあってなんだか安心する安定感!

背中のバインダーとか腰のスカートとか、そのままガンプラにつけても

違和感なさそう。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200712202805j:plain

f:id:UNOYO:20200712202816j:plain

おとなしく素達させておけばそうでもないですが

ちょっと動かすとめちゃくちゃ空間をとります。

ちなみにスカートの接続は腰ではなく足。ちょっと珍しいですね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200712202824j:plain

ただでさえ武装状態がデカい怜ちゃんですが付属品がさらにこれだけあります。

どうしてこれが定価10000円で収まるんですかね。

メガミデバイスで出したとしても8000円はくだらないボリュームなんですが。

しかもこれ全部ガッツリ塗装済み完成品なんですよ。

夜露ちゃんのときはコストカットのためかプラキットだったのに。

マックスファクトリー赤字じゃない?大丈夫?

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200712202834j:plain

f:id:UNOYO:20200712202853j:plain

クロスは背丈以上の大型剣。

めちゃデカイですが意外と軽いので結構保持できます。

一応スタンド接続できる穴も開いてる親切設計。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200712202931j:plain

f:id:UNOYO:20200712202942j:plain

ショットはバズーカ。

ボウガンのような形状でハッタリが効いててめっちゃカッコいいですね。

弓矢でも打ち出しそうな雰囲気ですがバズーカなので

打ち出すのは丸っこいエネルギー弾です。

 

 

 

 

 

 

アクションポーズ

f:id:UNOYO:20200712202616j:plain

f:id:UNOYO:20200712202624j:plain

f:id:UNOYO:20200712202634j:plain

f:id:UNOYO:20200712202646j:plain

f:id:UNOYO:20200712202844j:plain

f:id:UNOYO:20200712202903j:plain

f:id:UNOYO:20200712202913j:plain

f:id:UNOYO:20200712202922j:plain

f:id:UNOYO:20200712203002j:plain

f:id:UNOYO:20200712203011j:plain

f:id:UNOYO:20200712202952j:plain

動かすのがめちゃくちゃ楽しいです。

エッジもしっかり立ってるので気を付けないと刺さりますが!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200712203020j:plain

f:id:UNOYO:20200712203027j:plain

そしてブースターと大型剣×2を装備したSPモード。

ただでさえ重武装なのに大変なことになります。デカすぎ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200712203035j:plain

写真だと伝わらないかもですが実際手に取ると

すでにfigmaとしての枠を超えてるのでは?と思ってしまうほどのボリュームです。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200712203044j:plain

f:id:UNOYO:20200712203052j:plain

f:id:UNOYO:20200712203101j:plain

f:id:UNOYO:20200712203110j:plain

f:id:UNOYO:20200712203117j:plain

f:id:UNOYO:20200712203125j:plain

私だって、いつまでも後れを取ったままじゃない!

SPスキルを再現。

怜ちゃんは主役の楓さん、超フィジカルのリンちゃんと同チームなので

こういう物言いをするわけですが2人ついていけている時点で相当の実力者。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200712203133j:plain

f:id:UNOYO:20200712203153j:plain

f:id:UNOYO:20200712203142j:plain

そんな楓さんとのツーショット。

楓さんもリンちゃんも近接タイプなので

怜ちゃんはもっぱらバックアップのイメージですね~。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200712203210j:plain

武装状態で夜露ちゃんともツーショット。

パーツが少ない夜露ちゃんに比べてやはり怜ちゃんの武装はすごい。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200712203219j:plain

最後はみんな武装状態で並べて。

怜ちゃんfigma化の第一報は2018年の夏ワンフェスだったので

大体2年ごしの製品化となりました!めでたい!

それにしてもサービス開始から2年半で4人が発売済み

内定含めると8人が製品化というのはかなり凄いペースなんじゃないですかね!

リンちゃんもDTAだけといわずメガミかfigmaで出してほしいな~。