アリス・ギア・アイギス メガミデバイス 吾妻 楓 を作ろう! その1.5

f:id:UNOYO:20181109200201j:plain

進捗です。

f:id:UNOYO:20181109200203j:plain

楓ちゃん進捗。

今回は髪、胸、その他細かい部分を部分塗装で仕上げる予定です。

現在髪、胸は完了。他の部分をちょこちょこ塗ってるところ。

 

f:id:UNOYO:20181109200202j:plain

髪はライトパープル→スモークグレーのシャドウで下地を作った後
・クリアパープル

・クリアブルー+スモークグレー

サファイアブルー(クリスタルカラー)

の重ねがけで仕上げ。

写真だとただのメタリックぽくなっちゃってますが

実物や妖しく光る感じでかなりイメージ通り!

 

 

 

 

ツイッターにあげたやつですが動画だとこんな感じです!

ただ光りすぎなので仕上げは艶消しにしちゃう予定です。

どんな感じになるのかな…

 

f:id:UNOYO:20181109200200j:plain

胸は安定の透け塗装。

フレッシュ→ホワイトでグラデ→スモークグレーでシャドウです。

ゲーム中のCGモデルでもお餅みたいな仕上がりなので

あの質感を目指して頑張りました。

 

f:id:UNOYO:20181109200729j:plain

そしてあとは部分塗装をガンバるぞ~というとこで

到着してしまった次の刺客!

FAガールのグライフェンです。

大型キットですがプレイバリューバツ牛ンの

楽しげな奴なのでこいつも並行して

パチパチしていきたいところ!