Figure-riseLABO 初音ミクV4X を作る その1

f:id:UNOYO:20200118224626j:plain

バンダイ驚異の技術力!

 

 

今月はあんまり欲しい玩具もないので

年末からストックしていたプラモデルを崩し崩し。

年末はプラモや玩具を積みがちですが、この時期に崩せなかったものは

向こう1年積みっぱなしになるという己のジンクスに抗い

積極的に崩していきたい次第。

 

f:id:UNOYO:20200118224222j:plain

f:id:UNOYO:20200118224236j:plain

f:id:UNOYO:20200118224230j:plain

 

というわけで昨年末に買っていた

フィギュアライズラボのミクさんを組み立て。

フィギュアライズバストでも出ていたミクさんですが

今回は全身立体化です。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200118224243j:plain

パッケージをあけるとちゃんとプラモデルです。(あたりまえ)

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200118224330j:plain

f:id:UNOYO:20200118224336j:plain

ランナー状態でもうすごいのがツインテール部分。

通常ランナーと半透明クリアの2色成型になってる上に

それぞれのパーツの厚みを調整することでグラデーション風に

仕上がっていました。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200118224346j:plain

すっごいキレイ。

こんなことができる企業はさすがにバンダイさんしかないのでは…

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200118224355j:plain

f:id:UNOYO:20200118224407j:plain

f:id:UNOYO:20200118224422j:plain

f:id:UNOYO:20200118224429j:plain

フィギュアライズバストでもおなじみの

顔部分のイカれたパーツ分割も健在。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200118224438j:plain

よく見ると頬の部分にチークがはいっていますが、

これも裏のオレンジのパーツを透けさせて再現していますね。

これ地味にすごい。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200118224445j:plain

f:id:UNOYO:20200118224452j:plain

手足の黒スーツ部分も「ここはつや消しで仕上げたいな~」と思っていたら

成型色段階で偏光パール仕上げになっているという。めっちゃツヤツヤ。

もはやここまでくると変態である。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200118224500j:plain

f:id:UNOYO:20200118224507j:plain

f:id:UNOYO:20200118224514j:plain

f:id:UNOYO:20200118224521j:plain

パーツ数は少ないのでパチパチとくみ上げ。

おお…完全にフィギュアだ…。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200118224530j:plain

f:id:UNOYO:20200118224553j:plain

f:id:UNOYO:20200118224601j:plain

各部がグロス仕上げなのでフィギュアではない、

プラモデルならではの雰囲気に仕上がってますな。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200118224634j:plain

本体にはシールはドライデカールが付属して

より完成度が高まりますが今回はこんなところで。

既にパチ組の時点で99%完成しているようなものですが

白スーツ部分や髪部分など、少しだけ手を加えて完成仕上げたいと思います!