S.H.フィギュアーツ キュアブルーム & 満セット で遊ぼう!

ついに初代〜ドキドキまでの主人公がコンプリート!






プレバン限定(いつもですが)のプリキュアーツキュアブルーム&満セットが到着。
今回はキュアルージュキュアミント以来実に7年ぶりのセットアイテム。
ちなみにブルーム単品版もありますが満以外にもエフェクトなどがオミットされてしまっているので
ファンとしてはこちらのセット版一択ですな。
単品パッケージもめっちゃ可愛いので先立つものさえあれば両方買うのが一番の正解ですが。











咲ちゃん、今回もめっちゃカワイイです。
毎回毎回言ってますが最新作が一番出来がいい、というのはホントに誇れることだと思います。










可動範囲も広いし、表情の再現度も高いしいうことなし。








代名詞ともいえる精霊バリア。わりと安っぽくてめっっちゃ映り込む…
これがあるのとないのではスプラッシュスターらしさがまるで変ってくるのでやはり必要。
オールスターズ映画で披露されるとおおっ!てなりますよね。










満はめっちゃ簡素なつくりであんまり動きません。あくまでオプションか…
もうちょい動けばバトルシーンなんかも再現できたかもしれませんがちょっと厳しい。
ただ表情などはかなりかわいく美人に作られてますね。







スパイラルハートスプラッシュエフェクトはプリキュアーツのオプションで最大かな?
イーグレット&薫セットにも同様の者が付属し、4人並べて真価を発揮。
楽しみですな〜。








これにてようやく初代〜ドキドキまでの主人公が全員そろいました。
11月のイーグレットが加わればドキドキまでのプリキュアがオールコンプリートとなり
かなりすごいことに。(流石にこっちは集合写真撮れない気がする)
8年も続いているので初期と現在ではクオリティに凄い差がついてるのはご愛嬌…
さて来年は1月にキュアスカーレット、2月にキュアホイップが確定し、さらにカスタードも内定済み。
キュアミラクルの試作原型もすでにイベントでは展示されているので
今年同様にかなりのプリキュアーツ発売ラッシュに期待できそう。
楽しみですね〜。