HGBF ういにんぐふみな を作ろう! その1

バーゼラルドの作業の合間に〜


バーゼラルド用の塗装を買いにジョーシンにいったら発売していたのでフラフラと購入。
BFの女性キャラプラモはちょっと様子見していましたが、
どんどんクオリティが上がっていくので気になってたんですよね。
塗装の乾燥待ちの間にパチパチ組みました。







これが素体状態。
それなりにむっちりしたプロポーション
肩幅がもうすこし詰められればさらに良くなりそう。
あと足首まわりはかなり大味かな。






少女らしいプロポーションのFAガールと比べると
まだやや野暮ったいというか、煮詰める余地がある感じがひしひし伝わってきますな。
がんばれ!






顔は結構可愛く造形されているかな。
フィギュアライズバストの技術がフィードバックされていると思われます。






シールは目の部分がたくさん付属。
まつ毛と一体になったものや目線で差分が作られています。
あと瞳にクリアカバーをかぶせるか、かぶせないかを選んで組み立てることができ
私はかぶせない方向で作成しました。






わりと気に入ってしまったのでちょっとお化粧してポージング。
こうしてみると悪くない!むしろいい!






まつ毛はちょっとヨレちゃいましたがプルプルしながら塗装しました。
その他の部分はいつものFAガールと同様の手順でお化粧。
本家FAガールがデフォルトでお化粧済みになってしまったので
久々にウェザリングマスターを使いましたね…








可動範囲も悪くないですね。
FAガールのマテリアやイノセンティアほどではないですが、
肩が引出式になってたり、肘が2重関節になってるあたりは好印象。









うんうん、かなりいい感じですね。
バーゼと並行作業になってしまいますが
今後武装も作って、きちんと仕上げたいと思います。




HGBF ガンダムビルドファイターズ ういにんぐふみな 1/144スケール 色分け済みプラモデル