メガミデバイス SOLホーネット を作ろう! その3

今回は武装&塗装編です。






ホーネットの武装が完成しました。
一部WISMソルジャーと共通のランナーがあり、余るパーツもありました。








ブースターがトールギスのようで格好いいです。
ハッタリが効いてるし、アームで各方向に自在に可動するので
遊んでいて楽しいタイプ。


御覧の通り色分けもかなり優秀かつ
ぐりぐり動かして遊びたくなるタイプのキャラなので
塗装は最低限でサクっとすませるべく作業開始!








基本的に足りない色は腕のイエローと各部のグレーのラインぐらいなので
ガンバムマーカーでささっと部分塗装しちゃいます。
スミイレもガンダムマーカーのスミイレブラウン。







オレンジ単色だと少しのっぺりして見えるので
立体感を出すためにスモークグレーでシャドウづけ。







武装パーツのほうのオレンジにも一応シャドウをつけました。
うっすらです。







ダークグレー部分はファントムグレーで塗装。
成型色のままだとこちらも色味の割に結構光を反射してしまうため
艶消しか、塗ってしまったほうが落ち着いた仕上がりになります。







武装のフレーム部などのライトグレーは
シルバーに変更しました。これは完全に好みです。
カニカル感が増すかな〜と思い試してみました。








ここまでの作業で素体は大体こんな感じ!
情報量が増えて結構印象が変わりましたね。








武装状態だとこんな感じです。
それなりに引き締まったのではないでしょうか。
あとはデカールを貼って艶消しコートを吹いて完成です!