メガミデバイス SOLロードランナー を作ろう! その3

完成しました!もはや遊ぶだけの記事です。




髪の塗装まで前回進めたので、デカール&部分塗装・スミイレで完成です。
デカール貼り、細かすぎるやつとかは省略したけどそれでも3時間ぐらいかかりました…






素体は胸元や手首を部分塗装。
オレンジ部は成型色のままですが気持ち程度にシャドウを吹いています。
ホーネットのときはやりすぎた感があったのでほんとに少し。







並べるとこんな感じ。
作業内容や作り手は同じでも仕上がりが微妙に変わってくるのも
またプラモの面白いところですね。












メガミデバイスは素体だけでも遊べすぎる。
さくっと撮影するつもりがカメラのバッテリー切れるまで撮ってしまった…







武装状態はこんな感じ。
ダークグレー部はファントムグレーで、
ライトグレー部はシルバーで塗装しました。






デカールをはるとラインパターンがはいるので、引き締まってかっこよくなりますよね。







手足を換装したり、メットに換装したり。
一気にハードな感じになってこっちも格好いい。












ギュンギュン走り回るイメージ!











武装状態でホーネットと組み合わせるのもこれがまた格好いい。
2人で一組っていうコンセプトがやっぱり武装神姫を彷彿とさせますね。
燃える!








フル武装形態。
片方は丸腰になっちゃいますが、これも格好いいですね。


以上でロードランナーの製作記終了です!


ホーネットにつづき今回もいい出来。
2体揃うとより武装神姫らしさがアップしますね。
基本1弾につき2体がラインナップされる武装神姫のコンセプトがかなり好きだったので
対になる2体が揃うとワクワクしてしまいます。
5,6弾の忍者・弓兵のデザインも最高に格好いいですし
ワンフェスで発表された7,8弾もかつて武器型神姫をデザインするもお蔵入りになってしまった
凪良さんが登場、ということで期待大です。楽しみ〜。



メガミデバイス 朱羅 忍者 全高約140mm 1/1スケール プラモデル
コトブキヤ メガミデバイス SOLロードランナー 全高約140mm 1/1スケール プラモデル
コトブキヤ メガミデバイス SOLホーネット 全高約140mm 1/1スケール プラモデル