ヘヴィウェポンユニット 17 リボルビングバスターキャノン を作ろう

轟雷!新しい武器よ!




今日からこいつを作っていきたいと思います。
アニメ『フレームアームズ・ガール』にも登場したM.S.G
ヘヴィウエポンユニット『リボルビングバスターキャノン』







いかつい大型キャノンですがいろいろ組み替えて遊べます。






メインのギミックはシリンダー回転やバレルの伸縮といった電動ギミック。






電動ギミックで遊ぶには別途『外部ジェネレーター(電池パック)』が必要なので
用意しておきましょう。







さてキットの中身はこんな感じ。
Aランナーが1枚とBランナーが2枚。






Bランナーには装甲っぽいパーツもあるので
改造にも使えそうですね。






あと今回ギアやバネ、シャフトなど、小さなパーツが多いので気を付けましょう。
私は組み立て途中でバネが飛んでいってしまい探すのに非常に苦労しました。






組み立て途中はこんな感じ。
プラモを組んでいるというよりもなにか別の…
なんだろうこれ…ミニ四駆のシャーシを思い出します。







ギッチリパーツを詰め込んだら仕上げに外部ジェネレータを組み込んで本体完成。


が、いざスイッチをONにしても動かない。






デフォルトではシリンダーのパーツ同士の摩擦で動かなくなってしまう模様。
こいつのフチ部分をヤスリなどで削って調節しましょう。






無事動きました。
バレルの伸縮、シリンダーの回転、ロマンですなぁ。






とりあえず今回はここまで。
次回はパーツを取り付けてしっかりキャノン砲にしてあげましょう。