ヘヴィウェポンユニット 17 リボルビングバスターキャノン で遊ぼう

出来ました!


前回までのあらすじ


リボルビングバスターキャノンを作るよ!→動かないよ!→動いたよ!



というわけで続きを作っていきます。
本体以外のパーツを組み上げるといろんなオプションに。






なんやかんや組み合わせるとリボルビングバスターキャノンの完成。
シールドなどが余るのでお好みでカスタムしましょう。






でっかいぞー!






ヘヴィウェポンユニットの名は伊達じゃない!









轟雷に構えさせてみました。カッチョいい!
重すぎて無限軌道のおかげでバランスが良い轟雷じゃないと保持が大変です。






持たせた状態でも電動ギミックは健在。
ガシャガシャ動きます。






轟雷には重すぎるのでパワードガーディアンに装備してもらうことにしました。
そういえばこいつしっかり撮影したことなかったな…







片側だけだとバランス悪い!
ということで2個目が欲しくなりますね…





最後に動画

効果音をつけてみました。





どうでもいいけど私つい最近まで08小隊のOPで陸戦型ガンダムが180mm砲を放つシーン
地面に刺さった盾に砲身のっけて撃ってるんだと思ってました。


レイアウトの都合そう見えるだけで実際は違ったらしいです。
カッコよかったのに…かなしい…




Amazonリンク)
M.S.G モデリングサポートグッズ ヘヴィウェポンユニット17 リボルビングバスターキャノン 全長約275mm NONスケール プラモデル
コトブキヤ M.S.G モデリングサポートグッズ ギミックユニット01 ギミックユニット01 外部ジェネレーター ノンスケール プラモデル用パーツ MG01