S.H.フィギュアーツ 真骨彫製法 仮面ライダークウガ ライジングマイティ レビュー

ハイクオリティなS.H.フィギュアーツの真骨頂製法シリーズに
クウガのパワーアップ形態、ライジングマイティが登場!


パッケージ

マスクしか描かれていないので通常のマイティフォームとパッと見では区別がつきません。







中身。
付属品はシンプルに手首のみ。





仮面ライダークウガ ライジングマイティ


負傷した仮面ライダークウガが電気ショック治療によって目覚めた金のクウガ
ベルトが金色になり、各部にも金のラインが追加されました。
また右足首にはアンクレットが追加されました。







マイティと並べて。
マイナーチェンジといえばそうですが、並べると思った以上に印象が変わりますね。







旧フィギュアーツと並べて。
今見ると旧アーツは細すぎますね…技術の進歩はすごいです。





アクションポーズ












結局マイティと似たようなポーズばかりになってしまいますが…







魂エフェクトの電撃と組み合わせても面白いです。







最後はダブルクウガ
五代と小野寺ということでひとつ。


以上、真骨頂ライジングマイティでした!


もともと非の打ちどころのないほどに出来が良かったマイティの
マイナーチェンジ版なので、さしあたって特に言及こともなく…
すごくできがよいです(小学生並みの感想)


アルティメットフォームがウェブ限定になってしまいましたが
こちらは通常販売というのは大人気であっという間に市場から姿を消した
マイティフォームの二次需要を狙ったのかな。
クウガはダグバも真骨頂化が決定し、真骨頂シリーズのなかでも
かなり優遇されていますね。
ドラゴンなどの他のフォームやアメイジングマイティにも期待です。