S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゴースト オレ魂 レビュー


最新ライダー『仮面ライダーゴースト』がいよいよフィギュアーツに登場!
シリーズ第一弾となる仮面ライダーゴーストオレ魂を紹介!


パッケージ

ドライブ以降のスリムタイプのパッケージを継承。
初回限定でユルセンのフィギュアが付属し、それを示すシールがはりつけられています。






中身。交換用フード、手首、武器、そしてユルセンが付属。
ユルセンは黒い袋に入れられています。





仮面ライダーゴースト オレ魂


天空寺タケルがゴーストドライバーで変身した姿。
自分の命を取り戻すため、15の偉人の魂を集めます。
こちらは『オレ』の魂が憑依したゴーストの基本形態ともいえるスタイル。
スーツの上からパーカーを羽織った姿が特徴的です。







ガッチリ体型のスーツの上からさらにパーカーを羽織るので
かなりマッチョなシルエットになっておりますが劇中通りでむしろ見事な再現度。
スーツ部分とパーカー部分では素材が使い分けられており、質感も異なります。







胸部分にはクリアパーツを仕様。
設定では胸の目の紋章はクリアパーツの下にあるのですが
フィギュアーツではクリアパーツに直接プリントされています。







ゴーストドライバーは装填されたオレゴーストアイコンの模様まで再現。
これはすごいですね。
カバーは取り外し可能で内部メカを確認することもできます。






頭部は全面にクリアパーツを使用。
独特の雰囲気を再現しています。






フードと頭頂部のパーツを取り外し…






付属の交換用フードを頭部に取り付けることが出来ます。







これで変身直後などのフードをかぶった状態を再現できます。






フードはボディのパーカーからは離れて頭部側に接続されていますので
頭部の可動の邪魔にはなりません。







交換用手首は平手と武器もち手。
印結びの手などは残念ながら付属せず。






武器もち手でガンガンセイバーを装備可能。
手首は左右両手分付属します。









ガンガンセイバーはクリアパーツも使用され
妥協なく造形されています。









組み替えてガンモードにも。
ちょっと銃身が長すぎる気がしますが組み替えなので仕方ないですね。







初回特典のユルセンフィギュア。
スタンドでゴーストの隣に並べることが出来ます。







小サイズながらクリアパーツも使用していたり
非常に出来が良いです。可愛い。






首部分が可動します。
手も動くとよかったのですが。






『ユルセン!ユルセーン!』『なんだよ』『いたのか』
みたいな感じで、置くだけで一気に緩い空気になります。








ゴーストチェンジシリーズとならべて。
スマートなGCに対してフィギュアーツは劇中スーツに近づけた造形になっているので
体型が全然違いますね。





アクションポーズ











命燃やすぜ!
やっぱり印結びの手首パーツは欲しかったかな。










せっかくユルセンが商品化されたので
久々にイグアナゴーストライカーに出てきてもらいました。
ユルセンが持ってきてくれた戦力ですが、こいついったい何なんでしょうね。


以上、フィギュアーツ仮面ライダーゴーストでした!


今年もやってきた現行ライダーのフィギュアーツ。
昨年のドライブと同じタイミングでのリリースとなりますが
今年もバッチリ出来が良いです。
小物類も良くできていますしなによりゴースト本体の
プロポーションが劇中通りゴツゴツしているのが良いです。


最初は太くて動きにくそうだなぁと思ったものですが
今ではあの体型が普通になってしまったので、慣れるもんですね。


個人的には印結びの手首パーツが欲しかったところですが
ムサシ魂にはしっかり付属するそうで…購入要検討ですね。