S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースペクター レビュー

レディゴー!覚悟!ド・キ・ド・キ!ゴースト!
仮面ライダースペクターのフィギュアーツを紹介!


パッケージ

スリムタイプのパッケージ。
カラーは黒に青というスペクターのイメージカラー。






中身。
交換用手首、武器、手首が付属します。





仮面ライダースペクター


深海マコトがゴーストドライバーで変身する仮面ライダー
ゴーストと同じベルトで変身することもあり、よく似た外見をしています。







パーカーなどに使用されているブルーはメタリックカラーで塗装。
ゴーストよりも鋭い印象を与えます。






丸いゴーストに対し、ギザギザのパターンが描かれたマスク。
眉間にしわを寄せ、ムスッとした表情にも見えます。







胸パーツやゴーストドライバーにはクリアパーツを使用。
ゴーストドライバーは装填されたスペクターアイコンの絵柄まで再現されています。






ゴーストと同じく、フードをかぶった状態のものが付属し換装が可能。






平手が付属するため、印象的な変身ポーズも再現可能です。






武器としてグーパー拳銃ガンガンハンドが付属。
孫の手じゃないですよ。









オレンジ色のポンプパーツ、先端の指パーツが可動し
ロッドモードからガンモードへ変形させることが出来ます。








どうみても孫の手なのでロッドモードだと
なかなか様になりませんが…








ガンモードだと火縄銃っぽくなるので
なかなか格好よく構えられます。
ちなみにロッドとガンでそれぞれ専用の持ち手が付属します。







別売りのGCシリーズとならべて。
こうしてもるとGCシリーズ背が高い?








別売りのフィギュアーツゴーストと並べて。素体は共通。
いかにも1号ライダー2号ライダーいった感じで並べると映えますね。








同時変身!バッチリミナー!バッチリミロー!








別売りのDXマシンフーディーと組み合わせて。
ディティールは甘いですが、乗せる分には悪くない大きさかと。




アクションポーズ
















変身ポーズにインパクトがありすぎてほかのアクションが記憶に残らない…
個人的にあのポーズ大好きです。






最後に。
初回特典でゴーストアイコンが付属します。
スペクター、カノン、ノブナガ、ツタンカーメンエジソンの5種類。










つくりはそこまで気合入っているわけではないですが
ちょっとした小物があるだけで劇中再現遊びが捗るので嬉しい特典でした。


以上、フィギュアーツ仮面ライダースペクターでした!


ゴーストに続いてスペクターがフィギュアーツに登場。
色以外は細かい部分がちょっと違うぐらいなので
基本的にはクオリティも遊びがってもゴーストに追従する感じ。

オレンジとブルーという色の組み合わせにより
ダブルライダーで並び立たせると非常に映えるので
セットでそろえるのがオススメですね〜。


ちなみにスペクターの完璧な親友であるネクロムはウェブ限定販売。
お見逃しなく!