魔法つかいプリキュア!ラブリーポーズドール2 レビュー

おすわりポーズがきまる!魔法つかいプリキュアのデフォルメドール全6種類を紹介!


パッケージ

パッケージは新登場となるフェリーチェが大きく取り上げられています。
正面の絵柄は共通で、中身は天面のキャラで判別することが出来ます。







ラインナップは全6種類。
キュアミラクル
キュアマジカル
キュアフェリーチェ
・みらいと魔法のほうき
・リコと魔法のほうき
・ことはと魔法のほうき
となっており、ミラクル、マジカル、みらいは1弾からの
表情をマイナーチェンジしての再録となっています。





キュアミラクル


表情がウインクに変更になりました。
首、腕、腰が可動しお座りポーズが可能。
画像で座らせているイスはシルバニアファミリーのものでサイズぴったり。





キュアマジカル


マジカルもミラクルと同じく表情がウインクになって再登場。
ラクルとは逆側の目を閉じています。





キュアフェリーチェ


プリキュアキュアフェリーチェ
新造形での新録となります。ちょっと首が長い気もしますが、可愛い。





みらいと魔法のほうき


魔法学校の制服のみらい。
1弾から表情が変更されています。





リコと魔法のほうき


リコも魔法学校の制服で新登場。
なんだかおっとりした顔立ちですが、これはこれで可愛い。





ことはと魔法のほうき


はーちゃんこと、花海ことはも魔法学校の制服で登場。
付属のほうきはちゃんと専用カラーになっています。







3人ずつならべて。
表情が豊かなのと、すこしだけポージングもできるので並べると楽しいです。







ラクル&マジカルはツーショットも良い。
もちろんフェリーチェを加えるのも良い!








変身前後で並べて。
手軽にこういった並べ方が出来るのはこのシリーズだけかな。
(プリコーデは2個買いしないといけないので)






変身前とキューティーフィギュアを並べるのもいい感じです。











いろいろ小物を組み合わせて。
前回のレビュー時よりも小物を増やしたのでより楽しく遊べました。


以上、ラブリーポーズドール2でした!


ラクル、マジカル、みらいという半端なラインナップだった1弾から一転
メインキャラ3人の変身前後の網羅という豪華ラインナップになった2弾。
1弾からの再録組も表情が可愛くアレンジされています。
新録のキャラたちもみんな可愛く仕上がっており、大変満足。


1点気になったのはやたらと材質が柔らかいこと。
首のボールジョイントなんかはちょっと動かしづらかったですね。


個人的にはに結構このフォーマット気に入ったので来年以降も
キューティーフィギュアの展開が遅めになるのであれば
こちらも展開していってほしいところです。