変身 リンクルストーンセット レビュー

魔法つかいプリキュアの変身アイテム、リンクルストーン
ルビー・サファイア・トパーズの3種セットを紹介!


パッケージ


今回のアイテムは変身リンクルストーン
ルビー・サファイア・トパーズの3つセット。






中身。
単体でも綺麗ですが別売りのおしゃべり変身モフルンや
リンクルステッキに装填し、認識させて遊ぶことが前提のアイテムです。
電池などは使用しません。
あと、写真は撮っていませんがリンクルストーンを首から下げられるネックレスチェーンが1本付属します。






今回のプリキュアはこのリンクルストーンを使い分けることでコスチュームチェンジ。
こちらは情熱的な赤い衣装のルビースタイル。






こちらは落ち着いた青い衣装のサファイアスタイル






そしてこちらがポップで可愛らしいトパーズスタイルです。
ハピネスチャージ、プリンセスもコスチュームチェンジはありましたが
今回は2人で色を合わせているのが特徴ですね。
デザインはそれぞれの個性にあわせて固有なものになっています。





リンクルストーン ルビー





リンクルストーン サファイア





リンクルストーン トパーズ


それぞれメッキ&クリアパーツにより
非常に美しい仕上がり。単体でも十分に見栄えのするアイテムです。






別売りのモフルン・リンクルステッキと連動遊びが可能です。







リンクルストーン ダイヤの代わりにモフルンに装着することで異なる変身遊びが可能。
プリキュアの掛け声が『キュアップ・ラパパ!ルビー!』となり
お腹のLEDが赤系に発光、BGMも固有のものになります。







サファイアでは『キュアップ・ラパパ!サファイア!』となり
LEDは青系に発光。







トパーズでは『キュアップ・ラパパ!トパーズ!』となり
LEDが黄色系に発光します。






こちらが動画。
変身完了後は手を握ることでセットしたリンクルストーンに応じたアイテムの紹介やストーンの説明をしてくれます。









つづいてリンクルステッキにセット。
遊び方はリクルストーンダイヤと同じく、金魔法遊び可能。
ルビーをセットするとセリフが『紅の情熱よ!私たちの手に!』となり
必殺技名が『プリキュア・ルビー・パッショナーレ!』に変化します。
LEDは赤系に発光。









サファイアをセットするとセリフが『青き知性よ!私たちの手に!』となり
必殺技名が『プリキュアサファイア・スマーティッシュ!』に変化します。
青き知性といえばキュアアクアを思い出しますが、オマージュかな。
LEDは青系に発光。









トパーズをセットするとセリフが『金色の希望よ!私たちの手に!』となり
必殺技名が『プリキュア・トパーズ・エスペランサ!』に変化します。
LEDは黄系に発光。






こちらが動画。
ボタン長押しで2人なりきり遊び状態で一通り。






ボタンを長押ししなければセットした魔法の杖のキャラの声のみで遊べます。


以上、変身リンクルストーンセットでした!


棒セボンスターのようなデザインのリンクルストーン
輝くゴールドのメッキパーツと綺麗に反射するクリアのジュエル部分により
子供向けアイテムながらなかなか高級感のある仕上がりになっています。
実際、いいお値段するのはご愛嬌。
単体で飾ってもいいですが、モフルン・リンクルストーンどちらでも認識してくれるので
魔法つかいプリキュアのアイテムを集めるのであれば外せない一品かと。


今回のルビー・サファイア・トパーズは変身機能を備えた金魔法リンクルストーンとなっており
変身機能を持たない、単独攻撃の銀魔法リンクルストーンがこの後続々と商品展開していく模様。
集めて楽しいタイプのアイテムなので、まんまと収集してしまいそう…
良心的な販売方法だと嬉しいのですが、今後に期待ですね。