魔法つかいプリキュア! キューティーフィギュア レビュー

魔法つかいプリキュア!』より、食玩リアルフィギュア
『キューティーフィギュア』全3種を紹介!


パッケージ


例年だとこの時期は2弾となるキューティーフィギュアですが
今年は春に発売されなかったため、第1弾となります。
ラインナップは
キュアミラクル
キュアマジカル
キュアフェリーチェ
の全3種。





キュアミラクル





『二人の奇跡!キュアミラクル!』
主人公・朝日奈みらいが変身するプリキュアです。








かなり装飾がおおいのですが、細かく造形されています。
表情も絶妙なツリ目具合もしっかり再現されているのがポイント。





キュアマジカル





『二人の魔法!キュアマジカル!』
魔法使い、十六夜リコが変身するプリキュアです。








表情は他の2体にくべるとややクオリティが下がるかなといったところですが
サイズと価格を考えると十分です。







2体で並べて。
企画段階では白と黒、天使と悪魔というイメージソースがあったそうで
しっかり対になるデザインに仕上がっています。





キュアフェリーチェ





『あまねく命に祝福を!キュアフェリーチェ!』
妖精はーちゃんが成長した姿、花海ことはが変身するプリキュアです。








植物・自然がモチーフになっており女神のような佇まい。
特徴的な瞳も再現されています。







3体並べて。
フェリーチェはわりとプリキュアとして浮いたデザインになっているので
3人組というよりは2人組+1な印象ですが、そこが良い!







前作であるキュアフローラと並べて。
昨年もクオリティの高さを大々的にうたっていたこともあり
並べてもそん色ない出来栄え。






GO!プリンセスプリキュア魔法つかいプリキュア全員集合!
食玩だと手軽に大勢並べられるのがいいですね。


















焦らされましたが、一気に3人手に入って満足です。


以上、魔法つかいプリキュアキューティーフィギュアでした!


基本的に1年に2回発売されるのが慣習になっていたプリキュア食玩フィギュア。
昨年は特に気合を入れた造形と塗装でメーカー側もかなりアピールしていたのですが
今年の魔法つかいプリキュアではシリーズが始まっても一向にリリースのアナウンスありませんでした。
すわシリーズ打ち切りかと危機感を覚えたものですが例年でいう2弾の時期になってようやくの発売。
初期メンバー+追加メンバーを同じ弾に一括でラインナップにすることで
不人気になりがちな2弾の再録枠を減らすという戦略かなと思います。


無駄がなくて良いかと思いますが今年はせっかくスタイルチェンジがあったので
遠慮なくどんどんラインナップしてくれればよかったのに…と思わなくもないです。
クオリティに関しては価格も上がっている分、納得の出来。
個人的にはミラクルが表情もポーズもお気に入りです。
まぁ3人そろってこそという部分はあるので、ぜひ全員そろえてあげてください。