魔法つかいプリキュア!キューティーフィギュア+ レビュー

キャンディトイより『魔法つかいプリキュア!キューティーフィギュア+(プラス)』登場!
キュアミラクルキュアマジカルのアレキサンドライトスタイルを紹介!


パッケージ




ラインナップはキュアミラクルキュアマジカルの全2種類。
商品としては通常のキューティーフィギュアをグレードアップさせた豪華版のような位置づけで
価格は各1800円と、通常キューティーフィギュアの約4倍。






こんなん大人しか買わないでしょう、ということでパッケージもやや大人向けにオシャレな感じに。
2種のパッケージは並べるとつながるようになっています。





キュアミラクル アレキサンドライトスタイル




リンクルストーン『アレキサンドライト』の力で変身した
キュアミラクルのパワーアップフォーム。
大きな魔法使いの帽子とマントがトレードマーク。








一応豪華塗装&細部にこだわった塗装をウリにしていますが
精度自体はこれまでのキューティーフィギュアとそこまで大差ない感じ。







衣装部分にはパールコートが施されており見栄えがかなり良いです。
写真だと伝わりませんが…





キュアマジカル アレキサンドライトスタイル




同じく、キュアマジカルがアレキサンドライトの力で変身したフォーム。
大きく広がった後ろ髪が見ごたえありです。








アニメのデザインに似ているかと言われたら微妙なところですが
通常キューティーフィギュアのマジカルよりは似てるかな?







こちらも衣装にはパールコートが施されています。






2種並べて。マントがぶつかってしまうので手を合わせるように近づけて飾ることが出来ないのが惜しい。







通常キューティーフィギュアと並べて。
ラクルは通常のほうが可愛いかも…
しかしボリューム差は流石に凄いことになっていますね。







通常のキュアフェリーチェも加えて。
本来は3人で変身するフォームなので今回ラインナップから省かれているのが残念すぎます…











通常3種といっしょに並べるとこれはこれでバランスいいんですが
やっぱりフェリーチェのアレキサンドスタイルも欲しかった…


以上、魔法つかいプリキュア!キューティーフィギュア+でした!
番組終了後にまさかの商品展開。
しかもハイエイジをねらった高額アイテムということで
かなり冒険した感じのがある今回のキューティーフィギュア+。
ボリュームやクオリティを考えるとかなり割高感のあるアイテムですが
こういったラインが今後続いてくれるといろいろと夢が広がるのでお布施のつもりで購入しました。
プレバンでもいいのでキュアフェリーチェのアレキサンドライトスタイルとキュアモフルンの
セットとか出ないかなぁ…


魔法つかいプリキュア! キューティーフィギュア+ (2種セット×1個入) 食玩・ガム(魔法つかいプリキュア! )
キラキラ プリキュアアラモード キューティーフィギュア (3種セット×1個入) 食玩・ガム(キラキラ☆プリキュアアラモード)