DX シフトデッドヒート セット

仮面ライダードライブ&マッハをパワーアップさせる新アイテム
『シフトデッドヒート』を収録したセットを紹介!


パッケージ



パッケージに描かれているのはドライブ&マッハの新たな姿
仮面ライダードライブタイプデッドヒートと
仮面ライダーデッドヒートマッハ。
シフトデッドヒートを使用することでそれぞれパワーアップできるという設定です。






商品はシフトデッドヒートとシグナルキケーンのセットとなっております。
なんとも危なげなコンビ。





シフトデッドヒート




ロイミュード幹部・ハートに対抗するために作られた新たなシフトカー。
シフトカーとシグナルバイクが横に並び、まさにデッドヒートしている姿を
イメージしたデザインになっています。









バイク部分はアームで接続されており、
変形させることでシフトカーと一体に。








変形形態。
デッドヒートを示す『D』のシグナルが現れます。







シフトデッドヒートはDXドライブドライバー、DXマッハドライバー炎と連動。
それぞれ異なる音声ギミックが楽しめます。








ドライブドライバーに装填すると『ドライブ!タイプデッドヒート!』の音声と共に
ディスプレイに『D』の文字が表示されます。
また、待機音も専用のものに変化。
扱いはシグナルバイクを装填した際と同様になるので
加速遊びができますが、必殺遊びが出来ないのが難点。









マッハドライバーに装填すると『シグナルバイク!シフトカー!』の音声と共に待機音が変化。
なんともロンリーな雰囲気漂う仮面ライダーらしい待機音です。
そしてレバーを下げることで『ライダー!デッドヒート!』の音声と共にLEDが発光します。





加速遊び、必殺技遊びも可能。
デッドヒート後は加速時に『バースト!!』の音声が追加され
他のシグナルバイクを使用したシグナル交換遊びの際も
『バースト!マガール!』や『バースト!カクサーン!』などに変化します。








シフトスピード&シグナルマッハと並べて。







バイク部分はさすがにシグナルバイクよりも大分小型化されていますね。





シグナルキケーン



シフトデッドヒートと共に今回収録されている、
顔がついたロケットのようなデザインのシグナルバイク。
既に見た目が危険です。カラーリングも派手派手。










マッハドライバー炎と連動させることで
『シグナルコウカン!キケーン!』の音声と共にLEDが紫色に発行します。








ドライブドライバーとも連動可能でその際は
ネクスト04』として認識されます。






マッシブモンスターと並べて。
このままゴーオンジャーに出演できそうなコンビです。







他シグナルバイクと並べて。
後輪が標識になっているというシグナルバイクのデザインはなかなか好み。
種類の数も丁度良いです。






オマケ。シフトデッドヒートはいろいろ乗せて遊べます。


以上、シフトデッドヒートセットでした!


恒例の中間パワーアップアイテムですが
今年はドライブとマッハ、2人共用のアイテムという点が目新しい点ですね。
デザインもそれぞれのアイテムであるシフトカーとシグナルバイクがそのままくっついたような
形になっているのが面白いです。


連動時はどちらかというとドライブよりもマッハのほうがしっかり活かせている感じで
ドライブは変身・加速遊びしかできないのに対し、マッハは変身・加速・必殺遊びが出来るうえ
シグナルコウカン時は『バースト』が付いたり遊び甲斐があります。
そして待機音が非常に格好良い…
マッハドライバーをお持ちの方に特にオススメですね。